クラフトテープ初挑戦

IMG_0844.jpg
某手芸サイトで拝見したクラフトテープの籠まりに惹かれ、「手まりを入れて作ってみたい」とコメントさせていただきました。
「折角かがった手まりが見えなくなりませんか?」というコメント返しをいただきました。
それで閃きました。
色合わせがうまくいかなかったり、販売できない手まりがいくつも眠っている事を思い出しました。
それを籠まりの中に入れたら粗隠しにもなるし一石二鳥ではないだろうか・・
その方はご丁寧にクラフトテープと籠まりの作り方図、見本に幾つかの籠まりを作って送ってくださいました。
本当に感謝致します。

あまり太いと中の手まりが見えなくなりますし、細いと手まりが飛び出してしまいます。
何通りか作ってみましたが、この写真のバランスが良いみたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR