完成しました

IMG_0927.jpg
ちいさな吊るし飾り、完成しました。
桜がお好きな方への吊るしなので桜を多くして、私の過去の作品からご希望をお聞きして小さな手まりでも作れるものだけかがりました。
IMG_0903.jpg
IMG_0921.jpg
だんだん増えていき、並べておくと可愛くて自分が癒されていました。
同じ時間を共有した手まりはどれも愛着があり、完成して肩の荷が降りたのと同時にさみしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございました(*^_^*)

お疲れ様でした<m(__)m>

そして素敵な吊るし手鞠を有難うございました<m(__)m>(*^_^*)

いつかはジャックンさんにお願いしたいと思って、過去の作品やブログを拝見して決めかねていた時に 鎌倉古民家ミュージアムの吊るし飾りに手鞠と言う素敵な物を見せて頂き、お願いしてしまいました(^^ゞ

好きな花や模様を挙げ連ねてしまって、大きさやかがり方等全然無知で、無謀なお願いをしてしまって本当に恥ずかしいです(>_<)

公私共にお忙しそうなので、来年の御雛様までに作って頂けたら嬉しいな、と思いましたが こんなに早く桜満開の時に手元に来てくれて本当に嬉しく、感謝しています<m(__)m>

あれも、これも、こっちも素敵!みんな欲しい!我儘を聞いて下さって有難うございました(*^_^*)

一つ一つ拝見して本当に愛おしい、可愛い吊るし手鞠です(^^♪
大切にします(*^_^*)(*^_^*)

ありがとうございます。

まりんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
かえってお気遣いいただきすみませんでした。
まりんさんが私のショーケースを遡って見てくださった事、とても嬉しかったのです。
あんなに時間のかかるサイトなのに(笑)
丁寧に見て下さってご希望を書いてくださったのだと思うと、なるべく理想に近いものを・・という思いがしました。
長く飾っていただけたら、私も嬉しいです。
楽しく作らせていただきました。
どうもありがとうございました。

素晴らしいです!

すごいです!素晴らしいです!
ユザフレでは、画像を大きく見ることができなかった(エラーになったりで)ので・・・ため息が出ます。
まりんさんの、ご依頼だったのですね(^.^)
良いですね~~~。
大きいてまりのつるし飾りも、もちろん素敵ですが、
家で飾るのには、とても良い大きさのようですし、
このサイズで、これだけ繊細にかがられたものは、他にはないことでしょう。
愛おしい、という表現がぴったりですね。
さすが、ジャックンさんです。本当に素敵です(*^^*)

大きな画像は嬉しいです~*

、まりんさんの素敵な日記から こちらへお邪魔しました。
最近、私もみなさんが仰る「繋がりにくい」を体感しています。
ユザワヤさん繋がり難くて不便ですが、続けてくださいね<(_ _)>
素晴らしい伝統工芸とオリジナル作品、ずっと見せていただきたいですもの!!
こちらでの、大きく見えるお写真は、別の意味で嬉しいです。
色とりどりの沢山のお花は、なんと可愛らしいのでしょう~*
ご自分の分も作られているのでしょうか?

ありがとうございます

かこちゃさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
小さいのでちょっとしたスペースに飾れて現代生活向きかも知れません。
量産できるものなら、お店に置いていただいて皆様に見ていただきたいです。
先日、お雛様と吊るし飾り展で購入した吊るし飾りは、ほとんどがちりめん布で包む手まりでした。
あれなら短時間で出来そうですが、やはりすべてかがり手まりのものを目指してしまいます。

クロにゃんこさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
あちらのサイトの繋がりにくさは酷過ぎるので、先日クレームのメールをしました。
折角長く続けて楽しませていただいていますし、去ってしまったら折角出会えたお友達ともお別れになってしまいます。
サイトの方から返信をいただきましたら、日記にアップしたいと思っています。
自分用吊るし手まり、欲しいですね(笑)
後回しになりそうです

ありがとうございます

かこちゃさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
小さいのでちょっとしたスペースに飾れて現代生活向きかも知れません。
量産できるものなら、お店に置いていただいて皆様に見ていただきたいです。
先日、お雛様と吊るし飾り展で購入した吊るし飾りは、ほとんどがちりめん布で包む手まりでした。
あれなら短時間で出来そうですが、やはりすべてかがり手まりのものを目指してしまいます。


ありがとうございます

クロにゃんこさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
繋がりにくいのは皆様同じですね。
先日、運営委員さんにクレームのメールしました。
回答をいただいたら日記にアップするかも知れません。
あちらのサイトは2008年から参加させていただき、長く楽しませていただいてますので、こんなことで折角出会えた方々とお別れするのは勿体ないとも思っています。
あちらの頑張りに期待しましょう!
自分用も作りたいですね。
いつか時間が出来たら作りましょう。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR