椿、水仙 リリヤン編

IMG_0874.jpg
以前、絹糸でかがった椿と水仙のアクセサリーを作りましたが、それより大粒の直径約3センチリリヤンを解いた糸でかがりました。
IMG_0861.jpg
IMG_0862.jpg
リュウキンカというお花です。
睡蓮に少し似た小さくて可愛らしい花、去年いただいた株ですが今年も咲いてくれました。

このところ20度を超える暖かい日が続いています。
この気温が苦手です。
気温差についていかれなくなり、体がとても疲れてだるい毎日です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛らしいお花ですね

前の記事 桜草も満開なお庭と桜の手まり写真、拝見しました、どちらの手まりも可愛らしい~*
先取りアイリスとは別に、桜や椿、水仙をリリアンで作られていたのですね。
今、いろんなお花が一斉に咲いて 椿も水仙も満開で良い季節です。
ですが、一日の気温差もかなりあって 体調管理の難しい季節でもあります。
おうちの事やお仕事も忙しいでしょ、お体に気をつけて下さいね。

ありがとうございます

クロにゃんこさんこんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
本当に、今、いろんなお花が見頃で忙しいですね(笑)
リリヤンで直径約3センチの手まりを量産しています。
まだ内緒なのですが、完成したらショーケースにアップさせていただきますね。
お気遣いいただきどうもありがとうございます。
クロにゃんこさんも体調崩されません様、お体をどうぞご自愛くださいませ。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR