菖蒲クリーム色系

IMG_0809.jpg
こちらもネックレスとピアス(イヤリング)にしようかと思っています。
まったりパンチがありませんが、好きな色合いです。
使用糸、金亀絹手縫い糸174、タイヤー絹手縫い糸42、オリヅル絹手縫い糸18,19,143IMG_0807.jpg
10年前に苗で買った木蓮が今年初めて咲きました。
黄金木蓮という黄色の木蓮のはずが・・・白いじゃないですか・・
白に赤い線が入って、白モクレンとは違うみたいですが、黄色じゃないのがとても残念です・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

黄菖蒲ですね。
花菖蒲の畑でも一段と目立つ感じで綺麗ですよね♪♪
元気が出る色なので大好きです(単に黄色が好きなのかも)
地色がうす系なので優しい感じですね。

モクレンとこぶしは今、凄く綺麗に咲いてますよね。
赤いラインが色っぽいですね。白モクレンの真っ白よりチャーミングですね。我が家の裏の紫のモクレンはまだ産毛のガクに包まれてます。

ありがとうございます

がんもさんこんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
がんもさんも黄色系お好きですね。
私も黄色いお花が大好きです。
花菖蒲の黄色、今年も新芽が出てきました。

紫の木蓮も綺麗ですよね。
以前はうちにもあったのですが、切られてしまいました。
黄色の木蓮が欲しくて探してやっと手に入れたのに、10年咲かずに・・咲いたら残念でした(笑)
こぶしと木蓮はなかなか見分けがつきません~
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR