しじみでお雛様


しじみです。
25番刺繍糸でかがりました。
光沢が無いのであまり綺麗に見えません・・IMG_0609.jpg
女雛です。
色合わせがうまくいかずにぼんやりしてしまいました。
幅・・19ミリです。IMG_0608.jpg
男雛です。
幅・・21ミリです。
ケチらず絹糸でかがればよかったです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い♪シジミのお雛様

今夜 偶然にもシジミのお味噌汁を飲みました(^^ゞ

え~~!?あの貝殻にこれだけの模様を刺されているんですね?\(◎o◎)/!豆粒手鞠も拝見したので、それよりは…?とは思うのですが何よりあの不安定な形にこれだけの模様を刺すと言うのは凄い技ですね(*^_^*)(*^_^*)

刺繍糸で光沢が無くてぼんやりと仰いますが 素朴で優しくて可愛い貝のお雛様です(*^_^*)(^^♪

ありがとうございます

まりんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
貝は地巻きが難しいですね。
かがるのは地割りをガイドにかがりますので、そんなに難しくないんです。
素朴と言っていただき救われます(笑)
温かみのある糸ですね。
しじみのお味噌汁は、だしの旨みがじーんと身に沁みますね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR