fc2ブログ

お雛様

IMG_0550.jpg
お雛様の華やかな雰囲気が大好きなので、なるべく長く飾っていたくていつも早めに飾りますが、今年は今頃になってしまいました。
このお雛様は50年前のものです。
IMG_0548.jpg
うさぎさん雛はK様が作ってくださったものです。
あどけないお顔が癒されます。
IMG_0549.jpg
ねこちゃん雛はO様が作ってくださったものです。
上を向いてとても可愛いです。
IMG_0546.jpg
こちらは友人が買って送ってくださったものです。
ちいさなぼんぼりまで可愛いです。
IMG_0545.jpg
こちらは生前母が作ったお雛様です。

これだけのお雛様を家のあちこちに飾って、家の中が明るいです。
一年中お雛様を飾っておける和室を作る事が夢なんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

50年前のお雛様とは思えないです。

私のお雛様も、ジャックンさんと同じように、木目込み人形です。
お雛様の頭の飾りが腐蝕して片方とれてしまったり、矢が一本なかったり、手荒に扱った覚えはないのですが残念なことになっている部分があるのですが、ジャックンさんのお雛様は綺麗なままですね。
沢山のお雛様、素敵ですね~*
そんな一員に加えていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
うさぎ雛様、今年も飾らせていただいてます。
賑やかで嬉しくなります。
どうもありがとうございました。
クロにゃんこさんのお雛様も木目込み人形なんですね。
このお雛様も五人囃子の楽器が無かったり、三人官女の持ち物が無かったり・・
50年間飾らなかった年が無いのがちょっとした自慢なんです(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR