朝顔4色


最後に淡いピンクでかがりましたが、ダメです。
やはりある程度濃い色じゃないと映えないみたいです。
この淡いピンクだけ25番刺繍糸です。
他のは絹糸を使用しています(ブルーはタイヤー絹手縫い糸144番)
もうひと手間かけて帯を巻いて仕上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

淡いピンクちょっと儚げで清楚な感じですね。
色ひとつで本当に雰囲気変わって奥が深いですね。
朝顔はやっぱり日本の夏の風物詩で和ですね。
西洋にはない和やかさがありますね。

ありがとうございます

がんもさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
淡いピンクや淡いブルーも綺麗かな?と思いましたが、儚げで可愛いのですが見栄えがしなかったです。
ぼけっとしてしまったので、この後銀の縁取りを入れました。
それはまたアップさせていただきますね。
これからピアスに仕上げます。

No title

淡いピンク・・・私は「夕顔みたいでいいなぁ」と思いました。

ほんとうに同じデザインでも色で違う印象になりますね。

ありがとうございます

セシリアさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
先日はどうもありがとうございました<(_ _)>
確かに夕顔のほんわかした雰囲気もしますね。
このままでは可哀想なので、銀糸で縁取りを入れました。
淡い色の朝顔が好きですが、作品にすると映えないのが残念です。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR