いいものに出会えました

IMG_0518.jpg
小さな便器?みたいに見えてしまいますが、ルーペ付きのLEDランプです。
これ、もの凄くいいです。
IMG_0520.jpg
こんな風に手元が明るく、倍くらいに拡大して見えます。
小さな丸い部分は更に拡大で見る事ができます。
老眼鏡をかけるより大きく見えますし明るいですし、何で今まで知らなかったんだろうと思うくらい♪IMG_0524.jpg
左ピンクの朝顔 オリヅル9号絹手縫い糸11番
右赤紫の朝顔 タイヤー絹手縫い糸143番
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

可愛い朝顔出来ましたね。
ちょっとだけ大人っぽい女の子だから赤紫が良いかな??
ピンクも可愛いですね;;;悩む;;;;
チェンで下げる形が大人っぽくて良いかな??

ライト付きの拡大鏡イイですね。
私も持っているんですが昔になのでライトが今一です。
やっぱりLEDが良いなあ♪♪

笑ってしまいました。

コメントを見て、私の思った事だってのでクスッとしてしまいました。
拡大鏡もどんどん進化しているのですね~~!

左の朝顔は可愛らしく、右は落ち着いてお洒落ですね。
メーカーの違う糸を持っていると、作品の幅が広がりますよね。
組み合わせには迷ってしまいそうだけれど。。。

ありがとうございます

がんもさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
赤紫、おとなっぽい色ですよね。
チェーンの先にゆらゆらする仕上げにしましょうか・・
あともう1色作らせてください。
地割りまでしてありますので・・
ビーズなど細かい作業をなさるがんもさんにも、このルーペきっと役立つと思います(ルーペ会社の回し者みたいですね)
はっきりと明るいLEDは、目の疲れ方がが違います。

クロにゃんこさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
クロにゃんこさんも便器に見えましたか~それにご存じだったんですね。
絹の手縫い糸は1メーカーだけだと色が限られてしまうんですよね。
ほんのわずかな色の違いで印象が違いますので、通販で手に入るメーカーの色見本を取り寄せています。
それでも使いたい色が無い事が多いです。
刺繍糸みたいに沢山の色があれば楽なのに・・
でも、おっしゃる通り迷ってしまいますね(笑)

私も教室に行くようになって、普通に立たせるタイプの拡大鏡を買いましたが、ずっと使い続けて作業するわけでないので何となく面倒になり、結局使っていません。

代わりに指にはめるタイプのを時々使っておりますね。

ありがとうございます

taneさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
指にはめるタイプのもあるんですね。
私の部屋は薄暗いので、手元だけ明るいのが何より助かっています。
ビーズは細かいですから、少しでも目に負担をかけない方法があるといいですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR