菊を縮小

IMG_0493.jpg
大きい菊(直径約18ミリ)を縮小しました。
小さい菊は直径約14ミリです。
ピアスにするので小さい方がいいかも知れませんが、色合いは段数かがれる大きめの方が綺麗です。
大きい菊は12等分の地割りでしたが、小さい菊は10等分の地割りです。
使用糸・・タイヤー絹手縫い糸 42、61、62、155
IMG_0489.jpg

毎年バレンタインデーにはjim-netのチョコレートを購入しています。
イラクの小児ガンの子供さんや福島の子供さんの支援になるそうです。
http://jim-net.org/choco/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしさを感じる色合いですね。

青い地に 赤、オレンジに白のグラデーション
藍の中に絣模様を連想する色合いで、日本の美しさを感じます。
直径によって地割を変えられていて、花びらが減っているのに
そんな事を感じさせない素晴らしい仕上がりですね。
ピアスになったら可愛らしいだろうなぁ~*

支援活動も素晴らしいです!
お花のパッケージがいいですね。

雅な着物って感じですね。

こんにちは!!
花びらの枚数が違うの以外は全然見栄えも変わらなくて素敵です。地色にぼかしの菊が映えて雅ですね。
ピアスは小さい方が可愛いかな??
でも目移りしてしまいますね。

支援のチョコレートもあるんですね。
本当にパッケージが可愛いですね。

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
和を感じてもらえましたか。
この菊と朝顔が出来たらフレンドクラブにアップしますので、その時はまた見てくださいね。

バレンタインデーってチョコレート会社が儲かるだけ・・と捻くれた考えでしたが、支援になるものがあると知ってからは毎年参加させていただいてます。


がんもさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
この状態ではどちらがいいと決めかねますよね。
大きい方は以前姪御様へ作らせていただいた「夜桜」と同じくらいの大きさです。
あとは好みですよね。
私は個人的に小さい方をピアスにして着けたいです(笑)

支援チョコは六花亭のチョコレートなんです。
六花亭の「品質の良いものを安く」という企業理念が好きだったんですが、支援活動にも参加していて、益々六花亭ファンになりました。

六花亭なんですね!!

六花亭のチョコなんですね。
帯広出身なので六花亭大好きでお取り寄せとかしていたんですがこれは気が付きませんでした。今度通販とる時頼んでみよう。

上の姪は体小さいのでやっぱり小さい方が良いと思いますのでそちらでお願い出来ますか?宜しくお願い致します。

ありがとうございます

がんもさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。

このチョコレートは販売終了してしまいましたが、六花亭さんのハート型のチョコなんです。
がんもさんは帯広出身なんですね。
六花亭さんの冷凍どらやきと季節限定の大福が特に好きなんです。
六花亭さんは和菓子もおいしいですね。

菊は小さいほう承りました。
今、朝顔を作っていますので、すべて揃ったらどのようにピアスに仕上げるかうかがいます。
長めのチェーンの先に付けても若々しいと思います。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR