みぞれが降っています

IMG_0479.jpg
これから雪が積もるのでしょうか・・
今、みぞれが降っています。

1週間くらい前に友人からいただいた薔薇の花束。
クリスマスカードのお礼と気を遣っていただきました。
寒々しいお天気ですが、お花を飾っていると部屋が暖かい雰囲気になります。
IMG_0481.jpg
ちいさなカメさんの陶器です。
リサイクル屋さんで見つけました。
針山にしたら可愛いかな・・

フレンドクラブのショーケースも最近アップ出来ていません。
気になりますが、なかなか新作が出来ません・・
まずはオーダーを仕上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薔薇が綺麗!!

薔薇がとっても綺麗に咲いてますね。
寒い季節にはお部屋に花があると心が温まりますね♪♪
我が家の居間はシンビジュームの鉢だらけです。
花もたくさんついていて我が家の暖房はお花の為です(^o^)

カメさんの陶器可愛いですね。甲羅の代わりに針山の乗っけて・・・考えると楽しくなりますね。

私も干支作りが忙しくてユザフレあまりアップ出来ません。
ときどき覗いて見ればイイっかって感じです。

ありがとうございます

がんもさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
シンビジューム、室内で咲かせているんですね。
うちのあんみつ姫は大株になって(25年経ってます)持ち上げようとしてぎっくり腰をやってしまい、それ以来外に出しっ放しです。
がんもさんの様に、手間をかけてやらないとダメですね。

がんもさんも干支作りに追われているんですね。
目の疲れや肩凝りなど、労りながらがんばってください。

お待たせしております。途中経過です。
水仙が仕上がり、菊に入りました。
2つ同じものを作るのは難しいですね。

花束、嬉しいですね♪

寒くて、華やかな色の少ないこの季節に、ピンクとクリーム色の薔薇は、春のようで可愛らしい~*
かめさんも二人いて可愛いですね(~o~)
針山姿もいいな、どんな色の布を使われるのでしょう。

我が家では今、お花の無い季節 梅が咲くのも、もう少し先のようです。
そんな中、ハクセキレイがやって来て目を楽しませてくれます。
スズメより人を怖がらない走る鳥さん、千鳥のような歩き方が可愛らしくって好きです。

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
今ちょうどクロにゃんこさんの布絵本を拝見してきたところ、コメントをいただいていてびっくりです(笑)
冬は庭が寂しくなりますね。
うちの庭は菜の花とサクラソウが咲き始めて、少しだけ明るくなってきました。
ハクセキレイ、鳥なのに歩くユニークな鳥ですよね。
ジョウビタキや見慣れない渡り鳥も見かける様になり、もっと鳥の種類に詳しければ・・と思う事が多いです。

カメさんは縮緬で針山にして、手まりの待ち針を刺したいなと思っているのですが、制作出来るのはかなり先になりそうです。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR