わんちゃんの服

IMG_0470.jpg
派手なピンクの薔薇のファーで、わんちゃんの服を作っています。
なんだかセンス無い・・個人的に好きではない色とデザインです。
ミシンが無いので、すべて返し縫いの手縫いです。
襟元にオフホワイトのハートレースとパールをつけてみましたが、これを付けるだけで2時間もかかってしまいました。。
まだ裾のレースは仮止め状態。
これにも2時間かかると思うと気が重いです・・・・・
早く手まりを作りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはオーダーかプレゼントですか?(((・・;)

猫はあまり着せているのは見ませんが、わんちゃんはよく着ているのを見かけますね。

ありがとうございます

taneさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
お得意様のわんちゃんに、バレンタインプレゼント用に作っているんです。
お得意様がピンクと、フリフリしたものがお好きなので・・
顔文字からしてこのセンスに驚かれてますね(笑)
猫ちゃんは軟体動物だから、器用に脱いでしまいそうですね。
最近ブログも日記も更新されていないので気になっていましたが、お忙しくされているんでしょうね。
でもお元気そうでよかったです。

お疲れ様です。

今度はワンコさんの可愛い服ですね。
作って貰ったワンコさん喜びますね。
全部返し縫は大変ですね。
私も簡単な物はミシン出すのがめんどくさくて手縫いしますけどポイントのレースとパール結構付けるの大変だったと思います。

昨日ドタバタしていて菊のコメント入れられなかったですけど素敵な色合いですね。花びらが大きい菊も綺麗ですね。

明日は静岡も雪の予報が出てます。ちょっと嬉しい様な・・・・大雪の所の人に怒られますね;;;;
通勤気を付けて下さいね。

ありがとうございます

がんもさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
おかげさまでわんちゃん服は一段落して、あとは本人(わんちゃん)が来店したら試着させて、ホックの位置が決まればホックを付けて完成です。
このわんちゃんには去年セーターを編んでプレゼントしたのですが、着心地が悪いらしくそのセーターを着せると動かなくなるそうなんです(他の服の時は大丈夫なのに)
それなので今回も着てもらえるか・・(笑)

今回の菊は長い花びらと短い花びら、2重構造の菊です。
色合いを気に入っていただけて良かったです。
今、水仙をかがり始めました。

明日の雪は心配ですね。
冷えて腰痛ぶり返されません様、暖かくしてください。
お気遣いいただきありがとうございます<(_ _)>
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR