家庭内引っ越しで出てきたもの その2

IMG_0367.jpg
中学2年生の時に編んだラグランセーターです。
デザインは適当に考えて作ったので覚えています。
IMG_0366.jpg
こちらも同じ頃編んだミトンです。
昔は編み物が大好きでした。

このところバタバタしていて、新作の手まりが全く作れません。
ご依頼の手まりが済んだら、次はお得意様にバレンタインプレゼントする予定のものに取り掛からなくては!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

ブログ拝見して自分も作ったなぁと懐かしく思ってます。
ドタバタ賑やかな学生生活でしたが休み時間に毛糸持って行ってショールとかミトンとか編んでそのギャップが面白いとみんなに笑われて事思い出しました。
セーターも昔はよく編みましたがもうその根気は無いですね。

昔作った物は手編みの物はつぶしがきくと言って母がほどいて元の毛糸に戻ってしまいました(^o^)
エコですね♪♪

ありがとうございます

がんもさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
がんもさんも編み物少女でしたか!
今も綺麗に靴下編まれますもんね。
ギャップと言いますと、がんもさんは活発で編み物などしないイメージの乙女だったんですね。
お母様がおっしゃっている通り、編み物は編み直し出来るからいいですよね。
やかんの蒸気で編み癖を伸ばしたり・・昭和の光景で懐かしいですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR