クリスマスローズとロウバイ

IMG_0389.jpg
IMG_0421.jpg
数年前、S様からいただいた種で育てたクリスマスローズが今年も咲いてくれました。
下のはもっと濃い紫?だったのですが、今年は淡いです。
栄養が足りなかったのかな・・IMG_0423.jpg
今朝は素晴らしい青空。
近所の公園のロウバイがいい香りを放っていました。

先日アップしました水仙のネックレスとイヤリングをお二人の方が気に入ってくださり、新たに2セット制作中です。
布絲木さんへ納品させていただいたものをお渡しした方が早いですが、イヤリングをピアスに、もうお一方は金色を入れてというご要望でしたので、改めて作らせていただいています。
しばらくそちらの制作が続きますので、植物などの日記が続くと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスローズもう咲いているのですね。

ジャックンさんのお庭には、沢山の種類の植物が育てられているのですね。
植物のカテゴリを拝見して驚きました。
丹精を込められたお花達、どの季節もとても綺麗です♪

クリスマスローズの種類、とっても多いですよね。
受粉させて、お花を作られる人もいるくらいですから、もしかしたら上のお写真の白と自然交配した種から育ったものかも?
なんて思ってしまいました。
 我が家のエンジン色は、栄養不足でカブがどんどん小さくなっています。
何十年も同じ鉢だから窮屈なんだろうな。。。

ありがとうございます。

クロにゃんこさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
植物が好きだとだんだん増えてしまいますね。
このクリスマスローズはセシリアさんが受粉して種を送ってくださったんです。
あれから4,5年?種を蒔いてからお花が咲くまで3年はかかりますね。
立派な株になりました。
クリスマスローズの根はもの凄く成長が早いので、毎年か2年に1度植え替えています。
えんじ色のクリスマスローズも素敵ですよね。
是非沢山咲かせてください♪
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR