家庭内引っ越し

先日はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

父の検査の結果「慢性硬膜化血腫」ではないか?という診断でした。
慢性硬膜化血腫でも認知症と同じ症状が出るみたいです。
年齢的にも認知症の疑いもありますが、病気を治療する事を優先するそうです。
病院で飲酒を禁じられた為別人の様におとなしくなり、問題行動も止まりました。
慢性硬膜化血腫は頭を打ったりすると命の危険があるそうで、階段から落ちない様に1階だけで生活できる様に家庭内引っ越しをしています。
2階にある父の部屋のものを1階に引っ越し、1階の荷物を2階に引っ越し、昨日と今日3時間づつ6時間やっても全く片付きません。
私の部屋が物置状態で布団を敷くのがやっとの状態です。
年末は仕事が忙しいので、きっとこのまま散らかった状態で年を越します。
手まりは全く進んでいません。
早く心おきなく手まり作りに専念したいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

大変ですね
でも 育ててくれたお父さんです どうか頑張ってお世話してくださいね。
私も72才 娘に何時面倒かける事になるのか心配です。
てまりが 心置きなく作れる時が何時か着ますから それまで大変ですが、お父さんのお世話して差し上げて下さい。

ありがとうございます

気まぐれ熱中人様、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
おっしゃる通りです。
誰でも歳をとるんですよね。
父の場合、問題行動を起こすのが酒が入った時です。
年齢のせいでなら仕方がないと理解しています。
気にかけていただきどうもありがとうございます。
気まぐれ熱中人様もお体をどうぞご自愛くださいませ。

No title

お父様のご病気のことが気のなりますが、問題行動が収まったのは良かったですね。

ジャックと豆手鞠さんの体調も気をつけて、お片づけ頑張ってくださいね。
ありきたりな言葉しか言えなくてもどかしいです。

どうもありがとうございます。

お名前が分からずとても失礼なのですが、書き込んでくださった方どうもありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
慢性硬膜化血腫は脳の周りに血液がある状態のようです。
この血液を薬によって治療し始めたところです。
1ヶ月後にもう1度検査をして、どのくらい変化があるか調べるそうなんです。
温かいお気遣いいただき、とても嬉しいです。
ここ1年くらい酷い酒癖に悩んでいましたが、ここで実情を吐き出してみて解ってくださる方がいるというだけで、とても安心しました。
どうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

カギコメさん、どうもありがとうございます。
どなたか分かってよかったです。
温かいお気持ち嬉しかったです。
ありがとうございました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR