薔薇の日々 Ⅲ


エメラルドグリーンとピンクの組み合わせに、白い縁取りです。
モダンな雰囲気がする気がします。
写真より実物の方が濃くてはっきりした色です。IMG_0071.jpg
こちらはブルー系、グリーン系、紫、ピンクを使っていますが、クリーム色を入れたせいかスッキリしたイメージです。IMG_0057.jpg
お向かいのお宅に週一でやってくるヘルパーさんに、オキサリスをいただきました。
お花の好きなヘルパーさんで、アスクレピアスの苗を差し上げたらお礼にと、オキサリスとビオラの苗を持ってきてくださいました。
ちいさな葉っぱがとても可愛らしいです。

今、紅葉が見頃で見に行きたくてうずうずしています。
このところ仕事が終わるのが暗くなってからなので、なかなか青空の下で見る事ができません。
早く行かないと散ってしまいそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

色んな薔薇がみられて見るたび楽しみです。
色の組み合わせって一つ一つ個性があって凄いんだなあってあらてめて感じさせられます。
同じ様な彩りでも縁取り一つでも全く変わってしまうんですね。奥が深いですね。

今年は花の咲く時期がちょっとおかしくてもう我が家のピンクの侘助が蕾が膨らんできました。早すぎなのでちゃんと咲くか心配です。水仙は咲いてしまいました(^o^)ちょっと変です???

ありがとうございます。

がんもさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
水仙がもう咲いてしまったとは!
あまり早く咲いてしまうと、楽しみが減っちゃいますね(笑)

薔薇の手まりは、おっしゃる様に縁の色や縁の太さでも印象が変わります。
縁を細くした方が繊細になるので、がんもさんご提案の色合いは細い縁取りでかがっています。
明日アップしますのでまた見てください。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR