薔薇の日々 Ⅱ


ステンドグラスの薔薇以外にも、いろいろと試行錯誤しています。
こちらはプロ用厨房機器の「HOSHIZAKI」さんカラー。
HOSHIZAKIさんの車は好きな色合いで、走っているとすぐ目にとまります。
真似させていただきました。
白い縁もいいかも知れません。IMG_0052.jpg
こちらは縁取りを無しにして、2色だけでかがりました。
矢羽根の様にも見えます。IMG_0049.jpg
こちらは黒い縁を赤に変えたものです。
同系色でまとめました。
あまりよくないので没です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

またまた紅葉狩り行って来てしまいました。
真っ赤とオレンジと黄色がミックスされて綺麗でした。
一番最初の白い縁の色合わせ私も好きです。
矢絣見たいな組み合わせはグラデーションが綺麗ですね。
真ん中ハッキリしたオレンジ外に向かって薄いオレンジ・クリーム・白・縁は深緑・・こんな感じも見てみたいですね。
なんて勝手な事言ってすみません(^o^)

嬉しい事にWeb入選しましたよ(^o^)ヤッタ~~~です!!

おめでとうございます

がんもさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
クリスマスの作品、拝見してきました。
通過おめでとうございます。よかったですね。
ポインセチアの沢山のビーズが華やかで厳かな雰囲気が素敵でした。
きっと入賞されるでしょう!

オレンジ系もいいですね。
がんもさんご提案の色合わせで作ってみます。
アイディアをありがとうございます。

紅葉狩り・・いいですね。
がんもさんのお好きな色合いの紅葉・・目の保養ですね。
うちの近所も見頃で、車で送迎しながらチラっと見ましたが、晴れた日に歩いてゆっくり見たいです。

私も矢絣みたいなまん中の色合いのものが好きですね。

子どもの頃の図工の授業にマーブリングってのがあり、グラデーションとも少し違う、でも微妙な色合いや動きを楽しめる技法で今でも好きですね。

組み合わせで幾重にも変化できるところが楽しいですね。

ありがとうございます

taneさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
マーブリング・・なんだか懐かしく、でもはっきり覚えていなくて検索してきました。
水に絵の具を入れて紙に写すあれですね。
私も図工が大好きで、またやってみたくなりました。
いつも思うのですが、イメージしている色の糸が無いんです。
刺繍糸なら沢山の色がありますが、絹の手縫い糸だと色が限られてしまうのがなんとも歯がゆいです。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR