薔薇の日々

IMG_0051.jpg
IMG_0050.jpg

リメイク作家様からのご依頼で、薔薇を10個作っています。

同じステンドグラスの薔薇ですが、色合いを変えています。

上写真・・原色ばかりのもの
中写真・・原色と中間色を混ぜたもの
下写真・・ただ自分好みの色合い(笑)

1つ5時間くらいかかりますので、まだ道のりは長いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!!

おはようございます。
時間がかかっているだろうなぁとは思っていましたが1個作るのに5時間かかるるんですね。根気のいる作業で凄いですネ。
お仕事と手毬作りと家事・・全部こなして尊敬してしまいます。

ステンドグラス・・写真アップで見ると枠が綺麗に映えてらしさが増しますね。
原色ははっきりして花びら感が迫ってくる物がありますけど私的には淡い優しさが好きかな♪♪なんて勝手な感想でした。

お忙しそうですがお体お気を付け下さい!!

ありがとうございます

がんもさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
優しい色合いがお好きですか?
原色同士の組み合わせは私も苦手です・・
色合いを決めてあればもう少し短時間で作れるのですが、いちいち迷うので時間がかかってしまいます。
家事はもの凄く手抜きしています(笑)

がんもさんも沢山のビーズ作りにお忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね。

一番ステンドグラス的な印象なのは一枚目のものですが、中間色が加わる方が見た目にも優しいですね。

意外にグラデーション的なものも面白いかも!

同じ構図でも縁の糸を濃い色でモノトーンのカラー版みたいな。ピンク系でもブルーローズみたいな感じでもまた印象変わってどうでしょう?

でも、お体大切にm(__)m

ありがとうございます

taneさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
いろいろと考えてくださり、ありがとうございます。
今、ちょうど作っていました。
更新しますね。

お気遣いありがとうございます。
taneさんもお仕事や家事、ビーズ教室通いなどお忙しそうですので、体調を崩されないでください。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR