ちいさな菊花展

IMG_0027.jpg
IMG_0030.jpg
IMG_0032.jpg
IMG_0029.jpg

育てた見事な菊を、お庭で披露してくれるお宅があります。

「ご自由にご覧ください」と張り紙がしてあります。

丹精込められて育てられた菊はどれも立派でした。

これだけをひとりで、それも80代の方が育てられたと知って、感慨深いものがありました。

特に印象に残ったのは、黄色い管の様に咲く菊です。

手まりにも「乱れ菊」というものがありますが、もしかしたらこの菊をモチーフにしたのかも・・

カレンダー配りの途中に、ホッと和めるひとときでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗!!

おはようございます。
朝から綺麗な菊を拝見出来て幸せです。
これだけ丹精して作るのは大変な事ですね。

見ながら手毬の菊花かがりが頭の中にいっぱい浮かんできました。やっぱり大好きだなぁ~~~☆☆☆

ありがとうございます。

がんもさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。

今日は真冬の寒さですね。
厚物はお箸みたいなもので1枚1枚花びらを整えるんですよね。
手間がかかっていますよね。
本物の菊を間近で拝見して、手まり作りに生かせないかと思いました。
今年は市で開催される菊花展を見逃してしまったので、こちらで見せてもらい満足です。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR