十二菊 お花だけかがり終わり

CIMG5555.jpg
CIMG5554.jpg
CIMG5572.jpg

十二菊のお花だけかがり終わりました。

カラフルでウキウキしてきます。統一感が足りなかった気もしますが(笑)

あとは亀甲かがりをして、花芯を入れれば完成なのですが、亀甲の数が多いのでまだまだ時間がかかりそうです。


今日11月1日わんわんわん犬の日は、私が経営しているわんちゃん美容室の開業記念日です。

おかげさまで19周年を迎える事ができました。

ちょうどいただいたクラブハリエのバームクーヘンでひとりお祝いをしました。

9年前の開業記念日にいただいた薔薇の花束を挿し木にしてついた薔薇が、今日の記念日に合わせるかの様に咲いてくれました。
管理が悪くてあまり綺麗に咲かせてあげられなかったのが可哀想ですが・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!!

おはようございます!!
開業記念日おめでとうございます\(^o^)/バンザイバンザイバンザイ

出来上がりましたね☆☆☆
やっぱりどこを見ても華やかで重厚感があって素敵です。
黒地が華を浮き立たせていて流石ですね。
やっぱり色内掛けが思い浮かびます(@ @)☆☆☆

手毬に興味を持たせていただいたおかげで元から時代劇とか大好きだったんですが見る所が変わった様な気がします。

ありがとうございます。

がんもさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
お祝いありがとうございます。
とても嬉しいです。
開業記念日は自分の誕生日より嬉しいんです。
かんばらないと迎えられない記念日ですから♪

これから亀甲かがりをして、更におしゃれ?をしていきます。
亀甲が入るとグッと雰囲気変わると思います。
時代劇でもたまに手まりが出てきたりしますし、着物の色柄など手まりと共通する感じもしますね。
色打掛、なんとも素敵な表現で早く完成させたいです。

おめでとうございます(*^_^*)

開業19周年おめでとうございます(*^_^*)(*^_^*)

ご自身で経営されていると 病気になっても居られませんね(*_*;
先日メンテナンスされて一安心ですが、これからも無理をなさらずワンちゃんのお仕事と 手鞠作家さんとしての活動と益々のご活躍を祈っています(*^_^*)

菊の花 かがり終えたんですね?本当~に綺麗です~ヽ(^o^)丿
・・・素敵とか綺麗とかしか言えないでスミマセン<m(__)m>

此処に亀甲かがり?と花芯が刺されて・・・もっともっと素敵になるの楽しみです(*^_^*)(^^♪
糸もボリュームが有るので重厚感があり、完成したら凄くゴージャスになりますね(*^_^*)

※先日の渋柿のジャムで失敗された件ですが、ジャックンさんは『渋柿の樽抜き』ってご存知ですか?(~_~メ)ご存知かな??(^^ゞ

ありがとうございます。

まりんさんこんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
お祝いありがとうございます。
そうなんです。
予約制なので、当日体調が悪くなっても休めないですね。
そのため、体調管理だけはしないと・・と思っています。

十二菊はもうちょっとなのですが、なかなか制作時間がとれなくて・・

渋柿ってアルコールにつけて渋を抜くというのは聞いた事があります。
もともと渋柿を渋抜きして甘くなったものは、加熱すると渋さが戻るそうですね。
柿ジャム、リベンジしましたよ~
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR