チャレンジするもイマイチ

CIMG5534.jpg
CIMG5535.jpg
CIMG5521.jpg

ピンクグラデーションの麻の葉を小さく出来ますか?というお声に、チャレンジしてみました。

直径13ミリを先ず10等分の組み合わせに(下写真)
待ち針が長すぎて地割りしにくいです。

下から2番目写真は1段かがったところです。

そしてなんとか完成。でも小さくなると歪みが出ます。
商品としては出せません。
でも、お客様のお声があったから、チャレンジ出来て結果を知る事が出来てよい勉強になりました。

上写真は直径24ミリのものと大きさ比較です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いです!!

出掛けたりしてブログ訪問できなかったんですがチャレンジして頂いたんですね。お忙しいところ申し訳ありません。

私が見ると凄く可愛くて歪んでいるように見えませんがNGですか??
このままでも充分可愛くて綺麗なので商品として頂きたいと思うんですが作家さんは納得できなければダメなんですね。残念です。

本当に時間を使わせて申し訳ありませんでした。

十二菊のピンク凄く綺麗で素敵ですね。
菊の花が立体的に見えてグラデーションも素敵ですごく格式高い物見せてもらったような気が致します。見入ってしまいました(@ @)
有難うございました。

ごめんなさい

がんもさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
かえってお気遣いいただき、こちらこそ申し訳ありませんでした。
今回の事が無かったらチャレンジしなかったサイズなので、とても勉強になりました。
商品には出来ませんので、これでもよろしければ・・と昨日、姪御様宅に発送させていただきました(明日頃着くと思います)
勝手な事をして申し訳ありません。

十二菊は着々と進んでいます。
12輪かがるのは道のりが長いですが、早く完成させて見ていただきたいです。
また途中経過をみてください。

確かに、画面で見る限りでは歪みはわかりませんが、それをやる方には許せる範囲とそうでない部分とが当然おありでしょうから、微妙な時は「要相談!」って選択があっても良いんじゃないでしょうか?

商品としてはってのはわかりますが、他のものと同じジャックンさんの分身みたいなものですからね、行先未定のままずっとってのも不憫な気もしますしね(´・ω・`)

ありがとうございます。

taneさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
「要相談」新しい選択肢ですね。
taneさんの作品は信じられないくらい良心的なお値段ですが、私のは価格設定がある程度いただいているので、微妙なのははじいています。
販売できないものは、手まりだけで繋げるネックレスにしようと思って貯めているんです。
失敗作も沢山集まると失敗が目立たなくなるので、贅沢なネックレスになるとおもいます(笑)
まだまだ先になりそうですが・・・
手まりを分身と思ってくださり、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

そうですか?あまり材料代を厳密に計算してないのも事実ですが、お願いしてますお店は街中よりは住宅街よりなのと、本当に作って食べてある方もいらっしゃるため、作品の出来からすればそんなところでしょうか。

まあバーゲンもありますが、ほどほど買いやすい値段設定の方が見て気に入ったらお買い上げに繋がるかな?と。

自分で見ての「今一」の出来のものも、考えようで道はありますから、ちょっと待機でも良いんじゃないでしょうか?

ありがとうございます。

taneさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
taneさんの価格設定だとお求め易くて、喜ばれますね。
作家ひとりひとり考え方もやり方もそれぞれですから、自分が納得できる方法で楽しみましょう。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR