布絲木さんへ納品

CIMG5509.jpg
CIMG5507.jpg
CIMG5505.jpg

直径約10ミリ~24ミリの手まりでネックレス5本出来ました。

椿、三菱、菊、ステンドグラスの薔薇、クリスマスです。

椿とステンドグラスの薔薇は両面色違いのリバーシブルです。

こちらは布絲木(ふしぎ)さんへ置いていただく事になりました。

左から2つ目の一番小さい三菱が個人的に気に入ってます。

いつもはピアスにする直径10ミリの手まりをネックレスにしてみました。http://fushigi-work.com/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タッセル悪くない感じですよ。私は以前は、タッセルみたいにするとき、だいたいの所で作っていましたが、先生の所でやってみると、必要なコマ数まで数えます。

Tピンをまち針がわりに端と要所に刺しながら数えるので、同じ長さにはしやすいと思いますよ。

アジャスターの先につけてみるのもひとつですよ、豆手まり。

ありがとうございます。

taneさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
ボールチェーンで作りましたので、真ん中でくくったのですが、厚みが出てうまく出来ませんでした。
普通のチェーンで作る時はtaneさんの方法を参考にさせていただきます。
アジャスターの先に豆粒を付けるのは可愛いでしょうね。
今度作ってみます。
アドバイスをありがとうございました。

ボールチェーンだとVカップで端に金具を付け、それを小さな座金に吊るす感じが自然でしょうが、合う合わないもあると思われるので、次回試して見られるなら一般的なチェーンが良いかもですねf(^_^)

ありがとうございます。

taneさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
うまくいくか分からなかったので、うちにあったボールチェーンで試してみたんです。
次回は普通のチェーンで作ってみますね。
アドバイスをどうもありがとうございました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR