菊と椿

CIMG5491.jpg

ネックレス用に小さな手まりを作っています。

菊は直径約15ミリ、椿は直径約12ミリです。

椿は片面が赤、片面が白です。

小さな手まりはすぐに完成するのですが、今、大きな手まりも並行して作っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとお伺いします?

麻の葉は小さくするのが大変ですよね。
先日姪が来た時にピンクの麻の葉がとっても気に入って「前に頂いた麻の葉より小さく出来るのかなぁ??」って聞いておりました。
「前に頂いたピアスが最小だと思うよ」って話はしていたんですがいかがでしょうか??
もしできればお願いしたいのですが?
年末お忙しいと思いますので年明けで大丈夫です。
ちょっとわがままで欲張りな姪ですみませんm(-o-)m

ありがとうございます。

がんもさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
ピンクグラデーションの麻の葉は以前作らせていただいたものより大きいです。
かがり埋める技法は、地割りが正確でないと隙間が出来ます。
あまり小さな手まりですと、地割りが正確に出来ません。
10等分の組み合わせという、細かな地割りなので難しいんです。
多分あれ以下のサイズは無理だと思うのですが(出来たとしても綺麗に出来ないと思います)お時間いただければ挑戦してみます。
ダメモトで期待しないでくださいね(笑)
今、途中のものが沢山ありますので、本当に年明けになってしまうかも知れません。
ごめんなさい。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR