大輪菊のレシピ

CIMG5464.jpg

大輪菊の作り方です(本にはダリアとなっています)

大輪菊の作り方のコメントをいただきましたので、載せてみました。

本を写しましたので見にくいかと思いますが、お分かりになるでしょうか・・

この作り方で作りますと、地割りの金糸が見えてしまいますので、私は地割り線と地割り線の間をかがりました。

是非作ってみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大輪菊のレシピお手数掛けました。
実は作り方の本は購入して持っておりますが 本を見ても解りづらくて、貴女の作っている写真を見て作って見ました。
何とか完成しましたが、糸が外れてしまってボンドで止めました。
刺繍糸の5番糸を使っています。
何時か又色を変えて作って見たいと思っております。

私のブログ目に止めて頂いているそうで有難うございます。
タイトル通り気まぐれなので 何一つ自分の物にはなりませんが、作って見たい気持ちだけは本気です。
これからもよろしくお願いします。

おはようございます。

おはようございます。
胃の検査も何事もなくて良かったですね。
これですべてOKで心落ち着きますね。
コレステロールは数値がひどくなければ食べ物気を付ければ改善するみたいですので薬は????ですね。
お医者さんはもうけ主義みたいなところもありますので薬って言いますけどね。

麻の葉本当に色で雰囲気変わりますね。ピンクグラデーションは可愛らしくて愛らしい子供みたいですね。
色んな色の糸使って出す微妙な色合いは一つ一つ訴えてくる表情が違って当たり前かもしれませんが奥が深いですよね。

ありがとうございます。

気まぐれ熱中人様、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
気まぐれ熱中人様のブログ拝見してきました。
いつも色合わせが抜群だと思っていますが、今回の菊もカラフルで華やかでした。
作られるペースもとても速いので、素晴らしいです。
この菊かがりは糸が外れ易いですね。
私は25番刺繍糸を4本どりで作りました。
またブログ拝見させていただきます。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございます。

がんもさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
おかげさまで何事もなく、ホッとしています。
今回かかった病院は個人経営のところなので、余計に商売商売しているみたいです。
先生や看護師さんはとても気さくで感じの良い病院なんですが・・
健康でないと何もできないですね。
がんもさんもお体に気をつけてくださいね。

かがり埋める麻の葉はグラデーションで何色か作りたいと思っています。
今、作りたいものが沢山あって、時間と気力と体力が足りないです(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR