ピンクグラデーションの麻の葉

CIMG5452.jpg
CIMG5454.jpg

絹糸のピンク6色使って麻の葉をかがりました。

直径約24ミリ、ネックレスなどに良さそうなサイズです。


昨日は胃の内視鏡検査を受けてきました。

10年くらい前に受けた時は口からでしたが、今回初めて鼻から挿入してもらいました。

口からより鼻からの方がだいぶ楽でした。

すぐに画像を見せてもらいましたが、胃も十二指腸も綺麗でした。

幾つかポリープがありますが心配無し。

逆流性食道炎があるそうですが、治療しなくて大丈夫だそうです。

内視鏡は問題なかったのですが、コレステロールが高いので薬を飲みますか?と・・

薬を飲むほど高くはなさそうなんですが、病院も売り上げ?患者さんを増やす為でしょうか?お世話になってこんな風に思っては失礼ですが、営業目的な感じがしてしまいました。

インフルエンザのワクチンも受けて、体メンテナンス終了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度は可愛いサイズですね(^^♪

大輪菊の次は 一円玉くらいの小さな可愛い手鞠ですね(*^_^*)

ピンクにもいろいろありますね(*^_^*)6色も使われて、絹糸の光沢が綺麗ですね~(^^♪

それぞれに 素敵な和名が付いているのでしょうね?(*^_^*)(*^_^*)

お身体のメンテナンスもバッチリ済まされて、これから年末にかけてご本業が忙しくなるでしょうから 一安心ですね(*^_^*)(^^♪

ありがとうございます。

まりんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
24ミリなので、1円玉よりは大きいです。
かがり埋める技法なので、これはあまり小さくできないんです。
つかっている絹糸はタイヤー製なので、色に名前はついていないみたいです。
メーカーによって素敵な名前がついているのもありますね。

お気遣いありがとうございます。
まりんさんもお体に気をつけてくださいね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR