比べてみると

CIMG5437.jpg

何気なく前に作った大輪菊と並べてみたら・・

地割り数も同じ、まりの大きさも同じ、でも随分花びらの大きさが違って見えます。

かがる位置を少し変えたら雰囲気が変わります。


台風の前に、庭でムカゴを収穫しました。

ムカゴは手まりの先生の好物です。

毎年先生に食べていただきたくて、育てて?います(勝手に生えてくるのですが)


コメントの投稿

非公開コメント

不思議!(^^♪

先ず、綺麗~~(*^_^*)(*^_^*)  並べたら豪華ですね~~(^^♪

本当ですね\(◎o◎)/!朱色の方がすっきり小ぢんまりして見えますね?
花弁も赤紫は本物の菊の大輪の厚物?の様にボリューム感有りますし、朱色は管の様に咲く種類の様で・・・(*^_^*)(*^_^*)

この色の組み合わせは重厚感が有って映えますねヽ(^o^)丿

淡いグリーンの地色とのコントラストがとっても素敵です!(^^♪

両方とも綺麗!!

違いますねえ~~(@ @)
豪華絢爛で綺麗という所は一緒ですが菊の大きさが中輪と大輪位に違って見えますね。ボリュームも違って見えて毬の大きさ違う??って感じです。
一番最初の花びらの大きさの違った感じがそんな雰囲気になっているんでしょうか???

むかご・・私も大好きです。
静岡の丸子は山芋で有名ですので結構スーパーでもむかご売ってます。炊き込みご飯美味しいですよね。

ありがとうございます。

まりんさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
そうなんです。
大きさが同じなのに、朱色は中心に集まっているせいか小さく見えるんです。
管状に咲く菊もありますよね。
菊花展、好きなんです。

がんもさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
作った自分でさえ、大きさが違うんじゃないか?と思うくらい違って見えます。
朱色は中心に近い位置でかがっていて、赤紫は中心から2,5㎝くらいのところをかがっています。
かがる段数も同じなのに、これだけ見え方が違うのも面白いですね。
ムカゴお好きですか?
私は40代になって初めてムカゴを知って、初めて食べました。
山芋の方が有名でムカゴを知っている方は少ないですね。
静岡は山芋産地なんですね。
ムカゴは美味しいみたいで、よく虫に食べられてしまいます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR