大輪菊 完成

CIMG5421.jpg
CIMG5422.jpg
CIMG5424.jpg

両面色違いでかがりました。

両面共、色合わせがうまくいかず・・橙はぼんやりしてしまい、赤紫は暗くなってしまいました。

お世話になった方へお歳暮のつもりで作りましたが、これは没です。

色合わせは本当に難しいです。


先日受けた24時間心電図の結果と、エコー検査の結果が出ました。

徐脈ですが心配無しとの事でした。お騒がせしました。

普段健康過ぎて病院には滅多に行かないので、病院にかかったついでに胃の内視鏡検査も予約してきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね!!

結果は心配なしで良かったですね。
だんだん無理出来ない年になってきますので体調管理は大事ですね。
菊花かがりはやはり華麗で豪華ですね。
色合わせは本当に大変なんですね。
優しい雰囲気と雅な雰囲気で全く違い表情してますね。
これはこれで素敵ですので没は可哀そうですね。

姪がイヤリング凄く気に入って今月末に取りに来る事になりました。
ジャックンさんによろしくお伝えくださいとのメールが入りました。
ジャックンコレクションが増えるって喜んでテンションアゲアゲでした。有難うございました。

ありがとうございます

がんもさん、こんばんは。
いつもコメントをどうもありがとうございます。
お騒がせしました。
やはり、とろい心臓体質みたいです(笑)
がんもさんもお体に気をつけて、無理しないでくださいね。
いつも細かいビーズの作品を作られているので、目や肩を酷使されていそうです。

姪御様、喜んでいただいてとても嬉しいです。
喜んでいただけるのが、一番の報酬ですね。
着けて歩いてくだされば、沢山の方に見てもらえますし♪
こちらこそ、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

安心しました(*^_^*)

24時間心電図 私も4年前位に徐脈と言われて着けましたが その時は仕事をしていたので、面倒だなぁ、と思いました。

特に異常なしだったのですが、同年代では結構徐脈と言われる方が多いようですね(^^ゞ何事も無かったそうで安心しました。

だんだん無理が利かなくなりますね・・・(>_<)労わりましょう(^^ゞ


大輪菊は本当に豪華ですね(*^_^*)
色合わせは本当に難しいのですね(*_*; 色番が一色違っただけでも印象が違うのでしょうね?

たくさん作られてる完璧に見えるジャックンさんでも そういう事が有るのだ?と発見でした<m(__)m>(^^ゞ

ありがとうございます。

まりんさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
徐脈世代なのでしょうか(笑)
健康でないと何もできませんから、お互い健康第一でがんばりましょう。
 
色合わせはどうしても好きな色といいますか、同じ様な色合いになりがちです。
それを避けるためにいつもと違う色を使う様にしますが、それがなかなかうまくいかないです。
まりんさんも天然石の組み合わせでは、色合わせに迷うと思いますが同じですね。
私など、うまくいった方が少ないくらいです。

はじめまして

はじめまして 
小さなてまり 感激です。
2,5cm以下のてまりを作ったことが有りません。
大輪菊 この作り方が本を見ても良く理解でできず作れなかったのですが、作り方のプロセスで納得できて作って見たのですが、まだ違うようです。
これからもてまり沢山見せてください。

ありがとうございます。

気まぐれ熱中人様、はじめまして。
コメントをどうもありがとうございます。
実は私も気まぐれ熱中人様のブログを拝見しています。
こちらを見ていただいて、感激しています。
大輪菊は上掛けの菊とは逆に、1段目から極に向かってかがっていきます。
文章で説明するのは難しいですね。
本を写真に写してアップしてみますが、もしご住所など教えていただければコピー送ります。

小さな手まりは、あまり小さいものは販売していないみたいですので、力を入れてます。
10ミリ以下になると難しいですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR