大輪菊 片面もう少し

CIMG5408.jpg
CIMG5411.jpg

先日からかがり始めた大輪菊、色合いを失敗しました。

あまり綺麗じゃない(笑)

あとは縁取りをかがればいいのですが、反対側をかがる時に縁取りがズレてしまう為、両面をかがり終えてから縁取りをします。


12年くらい前に食べた柿に入っていた種を植えました。

大きな木になり、今年初めて収穫できました!

2階のベランダから撮った写真ですが、2階より高い木になりました。

初めて食べてみましたが甘かったです。

でも残念なのは、実がとっても柔らかいぐちゃ柿なんです。

熟し過ぎてもいないので、そういう種類?でもこれの親は普通の硬い柿でした。

でも食べられるものが出来て嬉しいです。

今の時期は落ち葉が凄くて、ご近所に迷惑をお掛けするが申し訳ないのですが・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

柿大好き♪♪

柿の季節がやってきましたね。
果肉が軟らかい甘柿はきっと富有柿ですね。
甘柿が大好きでお店に並んだらすぐ買ってきてしまいます。
静岡はどちらかというと次郎柿が主流です。固くて甘くて最高です。
なんて柿の話に夢中になってしまいました。

落ち着いた雰囲気の大輪菊ですね。
大人好みの色合いですね。
縁取りをかがった後どんな風に変わるのか楽しみです。

ありがとうございます

がんもさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
がんもさんも柿おすきですか?
私は固い治郎柿が大好きです。
この柿は本当に柔らかくて、剥いているそばから崩れてしまう程・・
固い柿好きの私にはちょっと残念です。
落ち葉がひどいので、可哀想ですが切ってしまおうかと思っています。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR