もみじ2つ完成

CIMG5392.jpg
CIMG5390.jpg

もみじ2つ完成しました。

以前G様にいただいたビーズのもみじストラップのデザインが素敵でしたので、手まりで表現してみました。

糸巻きの上に乗っているのが始めに作ったもので、散った葉っぱの様にあちこちを向かせてかがりました。

下はもみじの向きを統一させてみたのですが、分からないですね(笑)

12種類すべて色を変えたもみじをかがっています。

いただいたストラップに似せて出来あがって自己満足です。

G様と釜糸をくださった方に感謝感謝です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本の秋ですね。

やっぱり球体の良さが凄く判ります(^o^)
どこから見ても紅葉があり夜があり微妙な色があり手毬の良さ満載ですね。
二つ一対でもばっちりですね。枝についている紅葉・ハラハラ落ちている紅葉そんな感じです。
なんて勝手な感想ですみません。
でも自分で撚る糸は誰にも同じ色は出せませんのでオンリーワンで凄いですね☆☆☆
地が黒って自分が好きなので見惚れてしまいます。やっぱり良いですね。

ありがとうございます

がんもさん、こんばんは。
フレンドクラブにもこちらにもコメントをいただき、お手数をおかけしてすみません。ありがとうございます。
がんもさんにストラップをいただかなければ、イメージできなかった手まりです。
素敵なヒントまでいただきありがとうございました。
銀杏の絨毯が大好きですが、もみじのハラハラ散る様も晩秋らしくていいでしょうね。
色を混ぜて作れる事を知って、釜糸を単色で使うのがもったいなく感じています。
がんもさんもオレンジ系がお好きだと思いますので、気に入っていただけてよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR