もみじ

CIMG5377.jpg
CIMG5381.jpg

もみじの手まり完成しました。

12枚の葉っぱをかがりましたので、12通りの色合いが出来ました。

写真では分かりづらいのですが、微妙に色を混ぜてかがっています。

黒地なので、犬の毛が目立ちますね(笑)

葉っぱの向きをあっちこっちにさせて散った感じを出してみたのですが、遠目で見ると空間が気になり・・もうひとつ作り始めてしまいました。

今作っているのは真ん中に集中する様にかがっていますが、出来上がってみないとどちらが良いか分かりません。

2つ完成したらフレンドクラブにアップする予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です!!

凄い紅葉・カエデの色合いがばっちりですね。
撚ってあるので微妙な色が混じり合って優美ですね。

どこを見ても紅葉の葉がハラハラ落ちてきているようで「手毬」って感じが凄く出ているような気がします。

ちょっと言っている意味が伝わりずらいかもしれませんが球体のよさが凄く出ているような気がします。

もうひとつも凄く楽しみです(^o^)/

ありがとうございます

がんもさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
がんもさんのおっしゃる事、伝わってきます。
撚ってある色合いを見ていただきたくてアップにして写していますが、引いて遠くから見る方が風情があると思います。
今度は全体が見える様に引いて撮りますので・・

紅葉ですね(^^♪

糸を撚っていると仰ってましたが、たくさんの色を作られたんですね(*^_^*)(*^_^*)

濃い緋色からオレンジにかけての何通りもの組み合わせでグラデーションがとっても綺麗ですヽ(^o^)丿(*^_^*)

散った紅葉を表現されているそうですが、色合いと糸の質感で温かい感じがします(*^_^*)

そろそろ家の近くの大好きな高尾山も 紅葉シーズンを迎え大混雑です(~_~メ)

頂上の山門近くと、天狗様の紅葉は深紅で綺麗なんですよ♪

ありがとうございます

まりんさん、おはようございます。
普通の糸では単色だけですが、折角混ぜて撚る事ができるので、欲張っていろいろ試してみました。
出来上がって遠目で眺めていると微妙な色合いがいい感じに見えます。
高尾山のお近くなんですね。
もみじの紅葉も綺麗ですし、銀杏の黄金色も素敵ですね。
これから楽しみです。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR