もみじ

CIMG5307.jpg
CIMG5331.jpg
CIMG5332.jpg

釜糸を撚る練習がてら、もみじをかがっています。

色を混ぜて撚った絹糸は微妙な色合いが、もみじに合うかと思います。

12枚のもみじをかがって、まり全体にもみじを散りばめるつもりです。

もみじといえば、今年の春に近くの空き地でもみじの赤ちゃんが沢山出ていました。

一番下写真が拾ってきた時のものです。

上から2番目写真が今の状態、半年でこんなに大きくなりました。

盆栽仕立てにしたくて、ワイヤーで巻いて90度くらい曲げてみました(3番目写真)

このまま育ってくれれば、盆栽らしくなるかも・・と遊んでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗!!

もう・・・!!・私の好きなモチーフばかりで嬉しくなってしまいます。

黒にこの色合い・・ライトアップされた紅葉みたいで最高ですね☆☆
紅葉の葉の色んな色を織り混ぜたような雰囲気がよく出てます。
撚った絹糸の微妙な色合いが優美な感じでピッタリはまりますね。
出来上がりが凄く楽しみです。


ありがとうございます

がんもさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
実はこの手まり、がんもさんにいただいたかえでのストラップをモチーフにさせていただきました。
いただいたストラップのイメージを手まりでいつか作りたいと思っていました。
もうすぐ完成しますので、もう少しお待ちくださいね。
楽しみにしていてくださると作り甲斐があります♪
私もワクワクしています。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR