からすうり

CIMG5239.jpg
CIMG4940.jpg

このところよく見かける”からすうり”。

子供の頃、オレンジ色に熟した実を割って「納豆みたい・・」と思っていた思い出深い植物です。

若い実の”うり坊”みたいな柄がなんとも可愛いです。

からすうりの花も不思議な魅力で好きなのですが、夕方~夜に咲くのでなかなか綺麗に撮影できません。


桜のネックレスと環つなぎのピアスのご依頼をいただきました。

どちらも2セットづつ、色違いで・・というご希望なので、色違いは気合いが入ります!

まず失敗覚悟で多めに地巻き地割りしました。


今日は母の命日。

11年も経ちました。

母が手まりを作っていなかったら、未完成の手まりを遺さなかったら、私は手まり作りをしていませんでした。

そう考えると命日=手まり作りとの出会い、そんな気がするのです。

手まりを通じて沢山の方に巡り逢えました。

母に感謝、手まりを教えてくださった先生に感謝、巡り逢えた沢山の方に感謝の思いです。

こちらを見てくださっている方々様、いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR