ロザフィ体験

CIMG5169.jpg
CIMG5165.jpg
CIMG5164.jpg

ロザフィ教室をされているお客様のところで、ロザフィのお試し体験をしてきました。

5mmくらいの細い紙を巻いて折って、薔薇を作ります。

上写真が私の酷い作品です(笑)
やけにテカテカでニスを塗り過ぎたかも・・

下の写真は先生の作品達です。

うっとりするほど美しいものばかりでした。

ロザフィは資格を取らないと販売できないそうで、資格を取るまでには約25万円ちょっとかかるそうです。

資格を取ったら?と先生に勧められましたが、う~ん・・思いの外の金額。

前々から気になっていたロザフィ体験できて満足です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね(^^♪でも、高い!

ロザフィって知らなかったのですが、ジャックンさんがイヤリング等にされていた時にバラの花が付いていたので この事なんだなぁ、と思ってました。

紙を巻いて作るんですか?普通のフラワーアレンジと技法が違うのでしょうが 特別な特許?とか何かあるのでしょうか?

資格が無いと販売できなくて その資格に25万円???(~_~メ)
ちょっとびっくりしました(>_<)

可愛くて素敵だけど ちょっと考えちゃう金額ですね(>_<)

ありがとうございます

まりんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
ロザフィは2008年に誕生したものだそうです。
綺麗ですよね。
ロザフィ協会というのがあるそうで、そちらの講師に習って資格を取らないと販売ができないそうです。
道具も一般の手芸店には売ってなくて、ロザフィ協会の会員からしか買えないんです。
作品はとても素敵で惹かれるのですが、色合いやデザインで表現する世界の様なので、私にはちょっと無理かな・・と思っています。
5mm幅くらいの紙を巻いて折って・・薔薇にします。
25万超えはちょっと考えてしまいますね。
ご一緒させていただいた生徒さんは、旦那様が不動産業自営・・裕福そうな方でした(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR