庭の花

CIMG5032.jpg
CIMG5033.jpg

先日、手まりの先生のお宅に伺った時、お土産にいただいた松葉ぼたんが毎日咲いてくれています。
挿し芽で増やしてくださったそうです。

下はアスクレピアスという花です。
これは去年、お花好きのお客様に一鉢いただいたもの。
こぼれ種で今年は庭のあちこちで咲いています。

もう8月も後半になりましたので、重陽の節句までに大輪の菊をかがりたいと思っています。
これは販売用ではありませんので、優先順位は最下位・・・

お盆休みは無かったので、少しゆっくりしたいところですが、今週は仕事に恵まれています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

ジャックンさんのブログはお花が沢山のっていてお花好きの私には最高です(~o^)
ビーズを活かした手毬素敵ですね。
雪の結晶はビーズのキラキラ感と地色とシルバーのビーズがピッタリでで手毬の中に物語感じます。詩的な感じですね。

大輪の菊・・この色合い大好きです。萌黄色・モスグリーン大好きなので見入ってしまいました。花芯の周りのビーズも映えてますね。
これからどんな風に変化していくのか楽しみです。

ありがとうございます

がんもさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
がんもさんもお花追っかけをされていて、お好きなんですね。
これからもお花載せていきたいと思います。
がんもさんの様にビーズ作品を作れるといいのですが、私は不向きみたいで(笑)
大輪の菊はこれから橙系の色合いにかがっていく予定です。
ビーズの様に見えるのは待ち針なんです~この待ち針の上へ上へとかがっていく、普通の上掛けとは違う技法を使っています。
今、他の手まりも並行してかがったいますので、ちょっと先になりそうですが、菊好きながんもさんに見ていただけるよう頑張ります!

元気もらえますね(*^。^*)

松葉牡丹、懐かしい(^^♪
朝から夕方しぼんでしまうまで、赤、オレンジ、黄色、ピンク、白と鮮やかな色で一面に咲いていた時は 思わず声を出して『綺麗!』と言ってしまうほど。前の家には種を蒔いて楽しみました(*^_^*)

『アスクレピアス』?と言う花なんですね? 一文字違いで『アスクレピウス』は 前にステンドのパブミラーで書きましたが、ギリシャ神話の医療の神様です。何か繋がりがあるのかな?と思っちゃいました(~_~メ)
変わったお花ですね(*^。^*)
花芯が顔の様に見えて、冠を付けて手を繋いでいるみたいに見えますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿って。


グリーンの手鞠は私も好きなカラーですが、綺麗に刺されている模様が フルーツカービングの西瓜かメロンの様です(^^ゞ(^^♪

みずみずしい感じですが、ここから暖色系を刺して行かれるんですね(*^_^*)大きな手鞠も、私はまだ拝見していないので 楽しみです(^_-)-☆

ありがとうございます

まりんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
今は松葉ボタンより、似ているポーチュラカの方人気があるみたいですね。
ギリシャ神話にも似た名前があるんですね。何か繋がりがあるかも知れません。
大きい手まりは段数かがりますので、時間がかかります。
9月9日までに仕上げたいです!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR