雪の結晶 完成

CIMG5019.jpg

ビーズ刺繍で雪の結晶手まりが完成しました。

丸小ビーズを3~4本使いましたので、糸でかがるより重いです。

ところどころ水色のスワロフスキーを付けました。

根をつめたのか、細かいビーズのせいか、肩凝りが酷いです。

まだ沢山のビーズがありますので、ビーズ刺繍手まりを作りたいと思います。

季節外れなので、冬になったらショーケースにアップしようと思います。


散歩をしているとあちこちでタカサゴユリが咲いています。

鉄砲百合だとばかり思っていましたが、葉っぱの形が違うのと花びらの外側に色がついているのはタカサゴユリの特徴なのだそうです。

空き地や道端で雑草のごとく、美しいのに逞しく咲く姿に惹かれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(*^_^*)

雪の結晶のモチーフも 大好きです(^^♪素敵です!

目の覚めるような青にビーズがキラキラして 冷たさが伝わって来るようです(^^♪

ビーズは目を酷使しますよね?(>_<) 糸でかがっていくのも大変でしょうが、さらに細かいですものね(~_~メ)

手鞠の世界も無限ですね(*^_^*)(*^_^*)

ありがとうございます

まりんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
真夏にこの色合いは、作っていて少しだけ涼めました。
雪の結晶お好きなんですね。
今度は小さな手まりで作れないか、研究してみます。
冬になったら、ショーケースでまた見てください。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR