卒寿のお祝い手まり

CIMG4975.jpg
CIMG4974.jpg

九十歳、卒寿のお祝いに作らせていただきました。

今回は女性の方なので、地巻きも赤に金ラメ糸を巻いて華やかにしました。

今までお名前入りの手まりは幾つか作らせていただきましたが、カタカナのお名前は初めてです。

前回作りました百寿の手まりは、鶴の羽根が少なくて寂しかったので、今回は羽根を倍にしてみました(一番下写真、右は前回、左が今回のものです)

今回、反省点が幾つかありますので、次は百寿のお祝いの時にリベンジさせていただきたいと思います。

その前に白寿もありますね。

いつまでもお元気でいて欲しいです。

健康で長生きされている方のお祝いに携われるのは幸せです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸せです!!

本当に有難うございましたm(_ _)m

母が長生きで子供としては本当に幸せです。
その上こんなおめでたい手毬まで作って頂いてこれ以上のお祝いは無いです。

今日も取り出して綺麗だねって眺めておりました。
鶴の羽は舞を待っているような華やかさで本当に綺麗です。
叔母(母の姉)が97歳で元気でおりますので母にもまだまだ元気で長生きして貰いたいです。
本当に感謝感謝ですm(_ _)m

ありがとうございます

がんもさん、こんばんは。コメントをありがとうございました。
反省点は幾つもありますが、喜んでいただける事が何より嬉しいです。
おめでたい事に携われる事は、私にとっても幸せです。
伯母様97歳!ご長寿の家系なんですね。
伯母さまの百寿の方が先ですね。
おめでたい事がすぐにあるのは楽しみです。
伯母さまもお母様もがんもさんもお体に気をつけて、どうぞご自愛くださいませ。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR