思いがけない贈り物

CIMG4827.jpg

某手芸サイトで、Tさんの3000番目の訪問者だったそうで、素敵なブレスレットをいただきました。

ビーズ作家のTさん、めがね留めという技法で幾つものビーズを繋いで作ってくださいました。

どうしてこんなに同じ大きさ形に揃うのでしょう・・お見事です。

このブレスレットはTさんの工夫で、画期的な作りになっています。

着け易い様に小さな磁石を使われて、万が一磁石が外れてしまっても落とさない様にチェーンが付けられているんです。

これはイイ!です。

私もブレスレットを作りましたが、この工夫を真似させていただきたいと思います。

Tさん、どうもありがとうございました。


庭でみょうがを発見しました。
みょうがと卵のすまし汁を作りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然のものだったのにすいません。

マグネットとチェーンは、展示即売会でお話させていただいたビーズの先生のアイデアいただきですので、参考になればどんどんアレンジしてみて下さい(^_^;)

ありがとうございます。

taneさん、先日はどうもありがとうございました。
3000アクセスおめでとうございます。
めがね留めを初めて間近で拝見して感動して、ブレスレットのアイディアに感動して・・違うジャンルだからこそ、参考にさせていただけます。
ブレスレットやアクセサリーは付け外しが面倒でご年配の方は敬遠されがちですが、こちらなら簡単なので使っていただけそうな気がします。
本当にありがとうございました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR