モノトーンの麻の葉

CIMG4317.jpg
CIMG4331.jpg
CIMG4247.jpg

糸が揃ったかがり方のモノトーンがお好みというお声をいただいていました。

かがり埋める麻の葉は以前も幾つもつくりましたが(刺繍糸)、今回はすべて絹糸でかがり埋めています。

上写真はご依頼者様に見ていただいたものです。

黒いラインではっきりくっきり。

ご依頼者様は黒が強すぎるので、グレーのラインで・・というお返事をいただきました。

下写真が修整後です。

はっきりはしませんが、品が良い気がします。

オーダーというのはとても勉強になります。

自分が良いと思うものでも、皆同じには感じない。

自分が良いと思って作ってお店に置かせていただいても売れなかったら、それは作品がお客様の好みに合わないから(当たり前ですが)

置いてある作品に「もうすこしこうだったらいいのに・・」と見て下さる方が思っても、作家には伝わらない。

オーダーで率直なお声を聞かせていただくのが一番勉強になります。

オーダーしていただき、勉強もさせていただきました。ありがとうございます。

イングリッシュローズのアブラハムダービーが咲きました。

柿の花も目立ちませんが咲いています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR