昔の絹糸

CIMG4238.jpg

浴衣に付ける麻の葉の根付けを試作しています。

右上の麻の葉のかがり糸を使い終わったら、カードにこの様な文句が印刷されていました。

いつ頃の糸でしょう・・この絹糸は手まりの先生からいただいたものですが、かなり昔のものの様です。

翁印絹糸を検索してみましたが出ませんでした。

作られなくなってだいぶ経つのでしょう。

麻の葉はまだ途中で、これから仕上げに入ります。

うちのシンビジューム「あんみつ姫」、今年は1本だけ咲いてくれました。キンギョソウもこぼれ種から咲いてくれました。
切り花にして楽しんでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR