直径9ミリ手まりとお雛様


地巻き地割りまでお正月に済ませたまりを、少しづつですが毎日かがっています。

直径9ミリはなかなか手強いです。

左手で持ってかがるにも小さすぎて、なかなか思う様にはかがれません。

こんなに小さくても、いえ、小さいからでしょうか?意外と時間がかかるのです。
CIMG3390.jpg
今日は立春で大安♪

雪が降りとても冷え込んでいますが、お雛様を出しました。

40年以上前のもので小さなパーツも無くしてしまいましたが、お雛様を飾ると部屋が明るくなります。

手まりのお雛様も出さないと・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR