久しぶりの大玉


少し久しぶりに大きめの手まりをかがり始めました。

大きめといっても直径10センチちょっとです。

ただの菊じゃ面白くないと思い、ダリアになる予定です。

菊よりかがる段数が多いので、その分時間がかかりそうです。

ダリアは以前2つ作っているのですが、すっかり作り方を忘れて(笑)こんなだったかしら?・・と、もしかしたら失敗するかも知れません。

春色の綺麗な糸を使うと気分も明るくなります♪

写真はまだ3段目。

委託先のリクエストで、勝手にデザインや配色を決めて作っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR