作品展へ


作品展を見に行きました。

車で30~40分の近場だったので、仕事の合間に・・

毎年同じ場所で開催されている作品展、気軽に出かけられるので楽しみにしています。

陶芸作品、粘土作品、刺繍作品などいろんなジャンルの作品が展示されています。

お目当ては縮緬作品です。

本物の和菓子そっくりな縮緬作品や来年の干支のお馬さんなど・・素敵な作品ばかりでした。

はなだ色のお地蔵様に一目ぼれして連れ帰らせていただきました。

穏やかな表情のお地蔵様は、心穏やかにさせてくれます。

CIMG3191.jpg
仕事部屋の外壁のツタも色づいています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお地蔵様!

とっても素敵なお地蔵様♪
みみちゃんさんの作品ですよね。
あちらのブログで、お地蔵様の画像がなかったので、どんなのだったのかしら、と思いました。
私も一目ぼれしそうです。

No title

かこちゃさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
みみちゃんさんの作品です。
そういえばお地蔵様の画像なかったですね。
3体のお地蔵様がいて、皆さん穏やかなお顔なんです。
やはり作者様のお人柄が出るのでしょう・・
このところ私が心穏やかではない(笑)ので、見習わないとと思います。

No title

ジャックンさん 
先日は 作品展にお越しいただき 本当に有難うございました。

お地蔵様 お買い求めいただき とても嬉しかったです。
そのうえ、こんなに 素敵に 撮っていただき うれしい限りです。

昨日、無事に 作品展を終えることができました。
だんだん、目が見えづらくなってきて いつまで 作品作りを続けられるかわかりませんが、少しづつでも 続けていけたらと思っています。

それから 根付の制作を始められたそうで、嬉しいです。

No title

みみちゃんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
作品展お疲れ様でした。
ご準備からいろいろとお忙しかったと思います。
お地蔵様は穏やかな表情で、本物のお地蔵様の様です。
手間のかかった作品を譲っていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
目はお大事にしてください。ご無理なさらずずっと手作りを楽しみたいですね。
根付けの件はメールさせていただきますね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR