硝子彫刻展


10月28日まで開催されている「硝子彫刻展」に行きました。

1年に1度開催される作品展は、去年に続いて2度目です。

素人ながら、出品されている作品ひとつひとつが、もの凄く時間をかけられて制作されたものだと分かります。

クオリティの高い作品ばかりでした。

写真はセシリアさんの作品です。

海を悠遊と泳ぐマンタ。マンタの中にはイルカや海がめがいます。

ライトの効果で海の中の様子というのが伝わります。

手前のエメラルドグリーンの作品はアオメキバタンさん。

無事に展示されてよかったです。

ジャンルは違いますが、じっくりと手間をかけた作品を拝見すると勉強になります。

続きを読む

スポンサーサイト

台紙作り


11月にオープン予定の手作りのお店に、私の作品を置かせていただく事になりました。

ピアスの台紙を作りました。

厚紙に越前和紙を貼りつけただけですが、見栄えがする気がします。

イワシになった私


パソコンが故障して丸1週間パソコンの無い生活でした。

新しいwindows8は今までのパソコンとだいぶ違うので、カスタマーセンターに頼りきり・・今日は4回も電話サポートをお願いしてしまった。

横浜八景島シーパラダイスでは、今月いっぱいイワシの水槽にイワシ100匹の名前が書かれたポスターが貼られています。
その中に私の名前も・・
左端下から2段目が私の名前のイワシです。
これは放送作家「小山薫堂」さんが命名した100匹のイワシなんです。
小山薫堂さんの大ファンで、15年前から「フューチャースケープ」のリスナー、15年間毎週ファックスを送り続けてきました(ストーカー?)
このポスターを見たいがために、八景島シーパラダイスに行ってきました。
幸いな事に、シーパラダイス勤務のユザフレさんが無料チケットを取ってくださいました。
彼女の思いやりあふれるお人柄は皆様に大人気です。
イワシイリュージョンは幻想的で、久しぶりに癒されてきました。

続きを読む

待ち針 再び


以前、待ち針を作りましたが、その時は「もう2度と作りたくない」と思ったのですが

喉もと過ぎれば熱さ忘れる・・また作ってしまいました。

今度はコツ?を掴んだので、少し楽でした。

お友達が骨董品屋さんで見つけてきてくれた針山、とても素敵で待ち針をひきたててくれてます。

続きを読む

秋薔薇 制作中


秋薔薇・・直径2cm前後の手まりです。

色あわせに失敗続きで空回り中・・
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR