作品展の写真 その5


手まりの針山作りに参加してくださった皆様の作品です。
おひとりは手まり作りの経験がある方でしたが、他の5名様は手まり初体験です。
皆様、短時間で上手に作られました。
指導する側として私もほぼ初体験・・とても勉強になりました。
手まり作りに興味を持っていただけて、これからも作りたいと思ってくださった事が嬉しいです。
良い経験をさせていただきました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

作品展の写真 その4


織り&編み 柳原圭子さんの作品です。
裂き織りに編み糸を混ぜて織ってみたり、研究熱心な作家さんです。
色使いがとても綺麗で繊細です。

作品展の写真 その3


ちりめん細工の和菓子・・桜井美恵子さんの作品です。
季節を感じるちりめん細工、本物の和菓子の様・・上品な仕上がりです。
ちりめん細工でも桜井さんの作品はすべて古布を使っているのが好きです。

作品展の写真 その2


こちらは やまざきみなこさん の作品です。
「おひさまハウス」という屋号そのまま、心がぽかぽかしてくる様な表情のドールちゃんです。
嫌な事があっても、この表情で癒されます。

作品展の写真 その1


手しごと作品展~やさしい時間~無事開催する事ができました。
お世話になった方々、いらして下さった方、どうもありがとうございました。

写真を1枚づつアップする方法しかわからないので、作品展の模様を少しづつアップしてみます。

手まり・・私の作品です。
棚3段に飾りましたが、1段だけ撮影。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR