スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すずらんの贈り物

IMG_9304.jpg
編み物作家さんからとても素敵な贈り物をいただきました。
すずらんのブローチです。
写真を上手く写せなかったのですが、実物はすずらんのふっくらころんとした立体感があります。
沢山のすずらんは糸の始末が大変だったと思います。
白いお花が大好きなので、以心伝心でとても嬉しいです。
手持ちの黒いTシャツに着けただけで、グッとおしゃれで女性らしくなりました(普段ボーイッシュな格好ばかりなので)
シーちゃんさん、どうもありがとうございました<(_ _)>

蟇貞キ晉・樒、セ_convert_20180202230919
寒川神社の近くに住む友人から、愛犬の爪切りに来て欲しいと要望がありました。
ラブラドールを飼っているのですが、体重が70キロくらいある大物。
ついでに寒川神社に初詣(今頃ですが)に寄りました。
ねぶたが飾られていました。
スポンサーサイト

楽しいプレゼント

IMG_8748.jpg
お友達から素敵なプレゼントと一緒にカードをいただきました。
切ってのりづけするとクリスマス飾りになるそうです。
IMG_8777.jpg
手前がいただいたカードを切って作ったもの。
奥2つは六花亭のカタログを使って同じ様に作ったもの。
うちにあったラメ入り梵天をてっぺんにつけてみました。
こういうの大好きです。
簡単に作れるアイディアカード、お友達に感謝です。

衝動買い


近くのショッピングセンターで着物リサイクル市を開催していました。
手まり柄の可愛い着物に一目惚れして、衝動買いしてしまいました。
ウールで虫に食われて穴が多いのですが、いいところだけ使えば・・500円ですし。
ミニチュア着物にしてら可愛いだろうなぁ・・夢ばかり膨らむのですが、いつになるか分かりません(笑)
IMG_6450.jpg
しきみの花が咲いていました。
清楚で美しい花です。
IMG_6371.jpg
ハナニラも気持ちよさそうに咲いています。
IMG_6448.jpg
ハナダイコンも紫のジュータンになっていました。
IMG_6449.jpg
トサミズキも黄色が美しいです。
仕事の合間、ほんの10分でも時間が空けば散歩して季節の花を楽しむとストレスが軽減します。

桜の手まりは最後の仕上げをしています。
次回更新の時に完成できればと思っています。

お雛様を飾りました


まだ1月ですが大安なのでお雛様を飾りました。
お雛様の華やかな雰囲気が大好きなので、早くから飾って楽しんでいます。
この他にも玄関に貝雛や母の作ったちりめんのお雛様を飾りました。
一年中お雛様と吊るし飾りを飾れる和室を作るのが夢です。

去年の事ですが、ゴミ捨て場にお雛様が段ボールに入れられて捨てられていました。
びっくりしました。
綺麗で立派なお雛様だったので、連れて帰りたい気になりましたが違法です。
随分前に母の遺品の人形を処分しましたが、ゴミには出せずに人形供養のお寺にお願いしました。
気にしない方はゴミとして処分してしまうんですね。

今月は割引きをしているので月末になって駆け込み予約が多くバタバタしています。
手まりはなかなか進みませんが、次の更新にはひとつ完成する予定です。

あみねこさん


以前、あみねこ作家さんに注文していたあみねこさんが届きました。
抱き枕みたいに大きいのを!という注文をさせていただいたら、身長78センチの健康優良児が来てくれました。
先ずは「ようこそいらっしゃいました!」抱き上げると、ちゃんとお手手を私の首に廻して、抱き着いてきてくれました。
お手手にペレットが入っているので、自然に抱き着いてくれるのです。
元気の出るオレンジ色です。
体重は内緒。
IMG_5087.jpg
こんなに大きいのに、正座も出来るんです。
作家さんは「正座ができる様に」仕上げてくださったそうです。
早速手まりにネックレスを付けました。
お名前は・・みかん色だからみかんちゃん?オレンジシャーベット色だからシャーベットちゃん?迷います。
肌寒いこの頃、ちょうどこの子が来てくれてグッドタイミングでした。
Tさん、お仕事と家事でお忙しいのに、作ってくださりどうもありがとうございました<(_ _)>

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。