イマイチですが


やっと1組できましたがイマイチです。
真ん中の紫菱形がうまく出ませんでした。
直径約11ミリです。
IMG_6613.jpg
桜が散り始めてしまいましたが、ハナカイドウが鮮やかに咲いていました。
IMG_6611.jpg
アケビの花も咲いています。
面白い形の蕾ですし、花のシベもなんだかおもちゃの怪獣みたいに見えてしいまいました。
色合いが少しだけ手まりに似ている気がしました。

ブルーベリーチーズケーキ色


やっと一組出来ました。
ブルーベリーチーズケーキみたいな色だなぁ・・おいしそうに見えてきました。
直径約13ミリです。
IMG_6539.jpg
とあるお寺の十月桜、可憐に咲いていました。
IMG_6543.jpg
風情のある植物。
これも毎年いいなぁと思うのですが、名前が分かりません。
IMG_6537.jpg
こちらも個性的で惹かれました。
IMG_6544.jpg
スミレもあちこちで見かけます。
隙間から咲いている事が多いので、意外と逞しいですね。

39(サンキュー)展ありがとうございました

立川夢工房さんの39(サンキュー)展、本日終了しました。
足をお運びいただいた方、応援していただいた皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>

IMG_6408.jpg
ご依頼いただいたネックレス用とピアス用の手まり、なかなか思う様にかがれませんでしたが、ご依頼者様の温かいお人柄により快くOKをいただきました。
どうもありがとうございました<(_ _)>
それにしても久しぶりにかがる技法は感覚が戻るまで時間がかかりました。
IMG_6402.jpg
通る度になにかしらお花を咲かせているお宅があります。
お花を見せていただくのがいつも楽しみ♪
こんなかわいいのが咲いていました。
名前は分かりませんが、にょろにょろみたいでとても可愛かったです。
IMG_6401.jpg
ヒヤシンスも濃い紫、淡いピンクなど綺麗に咲いていました。
春ですね〜

ご依頼品に取り掛かりました


ピアス用とネックレス用の手まりのご依頼をいただきました。
今回の手まりは上下同時かがりでバランスをとるのが難しく、失敗が多いのでこのところ作っていませんでした。
ご依頼くださった方は以前も同じものをお買い上げいただいて再度のご注文、有難くてまた頑張らせていただきます!
失敗する確率が高いので多めに地巻き地割りをしました。
IMG_6355.jpg
失敗第一号です(笑)
失敗というよりこれはこれでいいのですが、以前お買い上げいただいた写真と比べると地色が見える面積が少なすぎます。
これは直径約11ミリの手まり、もう少し大きめの手まりだったのかな?
もう2ミリくらい大きめの手まりで再度チャレンジしています。
IMG_6392.jpg
昨日の曇り空で写したのではっきりしませんが、白木蓮が咲き始めていました。
IMG_6405.jpg
うちの桜もピンクの蕾が見え始めました。
桜の手まりも散る前に作りたいので、まだ咲かないでゆっくり咲いてね。

グリーンの豆粒手まり


淡いパステルグリーンの地に、グリーン濃淡でかがりました。
直径約11ミリです。
IMG_6088.jpg
シンプルにピアスにしました。

そろそろ手まりの制作は一段落させて、どのような台紙を使おうか?パッケージはどうしようか?など100円ショップに行って何かよさそうなものはないか?アンテナ張っています。

IMG_5851.jpg
今日はバレンタインデー。
きれいなハート型の木の幹を近所で見つけました。
こうして置いてあったので、通る人にハート型を見てもらう為でしょう。
偶然の産物でしょうが、なんだかラッキーな事がありそうです♪
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR