39(サンキュー)展ありがとうございました

立川夢工房さんの39(サンキュー)展、本日終了しました。
足をお運びいただいた方、応援していただいた皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>

IMG_6408.jpg
ご依頼いただいたネックレス用とピアス用の手まり、なかなか思う様にかがれませんでしたが、ご依頼者様の温かいお人柄により快くOKをいただきました。
どうもありがとうございました<(_ _)>
それにしても久しぶりにかがる技法は感覚が戻るまで時間がかかりました。
IMG_6402.jpg
通る度になにかしらお花を咲かせているお宅があります。
お花を見せていただくのがいつも楽しみ♪
こんなかわいいのが咲いていました。
名前は分かりませんが、にょろにょろみたいでとても可愛かったです。
IMG_6401.jpg
ヒヤシンスも濃い紫、淡いピンクなど綺麗に咲いていました。
春ですね〜
スポンサーサイト

ご依頼品に取り掛かりました


ピアス用とネックレス用の手まりのご依頼をいただきました。
今回の手まりは上下同時かがりでバランスをとるのが難しく、失敗が多いのでこのところ作っていませんでした。
ご依頼くださった方は以前も同じものをお買い上げいただいて再度のご注文、有難くてまた頑張らせていただきます!
失敗する確率が高いので多めに地巻き地割りをしました。
IMG_6355.jpg
失敗第一号です(笑)
失敗というよりこれはこれでいいのですが、以前お買い上げいただいた写真と比べると地色が見える面積が少なすぎます。
これは直径約11ミリの手まり、もう少し大きめの手まりだったのかな?
もう2ミリくらい大きめの手まりで再度チャレンジしています。
IMG_6392.jpg
昨日の曇り空で写したのではっきりしませんが、白木蓮が咲き始めていました。
IMG_6405.jpg
うちの桜もピンクの蕾が見え始めました。
桜の手まりも散る前に作りたいので、まだ咲かないでゆっくり咲いてね。

グリーンの豆粒手まり


淡いパステルグリーンの地に、グリーン濃淡でかがりました。
直径約11ミリです。
IMG_6088.jpg
シンプルにピアスにしました。

そろそろ手まりの制作は一段落させて、どのような台紙を使おうか?パッケージはどうしようか?など100円ショップに行って何かよさそうなものはないか?アンテナ張っています。

IMG_5851.jpg
今日はバレンタインデー。
きれいなハート型の木の幹を近所で見つけました。
こうして置いてあったので、通る人にハート型を見てもらう為でしょう。
偶然の産物でしょうが、なんだかラッキーな事がありそうです♪

イヤリングかピアス用


イヤリングかピアス用にかがりました。
落ちついた赤なので派手にならず、着け易いと思います。
直径約11ミリです。
IMG_5589.jpg
大きめの手まりはネックレスに、ネックレスとイヤリングのセットにしようと思います。

ブルーのポインセチア


ポインセチアの手まり、しつこつ作っています。
お花屋さんを覗くといろんなポインセチアを見かけます。
クリーム色も好きなのですが、実際には存在しない?ブルーのポインセチアをかがりました。
画像ではよく見えないのですがキラキララメの入っている「海」という名前の糸を使っています。
真ん中はパールビーズにしてみました。
直径約12ミリです。
IMG_5428.jpg
近所のざる菊畑が見頃です。
去年も綺麗に咲かせていましたが、今年も・・でも、去年と比べると株が小さい気がします。
それでもお見事でした。
IMG_5430.jpg
IMG_5429.jpg
IMG_4329.jpg
6月の状態です。
IMG_4461.jpg
7月の状態です。
IMG_4594.jpg
8月の状態です。
IMG_5008.jpg
9月の状態です。
成長を散歩しながら写真に撮りました。
小さな苗が半年で見事な株に成長するものですね。
もちろん、手入れや肥料、土の管理を愛情込めてされているからでしょう。
歩いて行かれるところでタダで見せてもらえて嬉しいです。

明日は文化祭の最終日。
父をショートステイに預けるついでに、文化祭の写真を撮ってきたいと思います(ショートステイの施設で文化祭が開催されていますので)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR