包みボタン その5

IMG_8401.jpg
前回のが暗かったので、明るい色合いを意識しました。
IMG_8410.jpg
作品展にこの様に展示させてもらおうと思います。
ゴディバの空き箱、引き出しタンスみたいなので、上に蝶ちょの手まり6つと引き出しに包みボタンの薔薇を6つ。
さすがゴディバ!容器もおしゃれで助かりました。
IMG_8472.jpg
IMG_8473.jpg
我が家の菊。
厚物に憧れて、春に小さな苗を植えましたが、素人が育てるとスプレー菊です(笑)
それも、札には白い菊の写真だったのですが、咲いてみると黄色が強いクリーム色でした・・・
他に紫と黄色も植えましたので、もう少しで咲いてくれます。

包みボタン その4

IMG_8375.jpg
色合わせ失敗ぎみです。
周りを明るい綺麗な色にしないと全体暗く見えます。
IMG_8395.jpg
IMG_8396.jpg
IMG_8397.jpg
父の習い事を待つ間に見た菊。
公園の駐車場に車を停めさせてもらうのですが、その公園では毎年いろんな種類の菊を育てて、まだ蕾のものもありましたがそろそろ見頃です。

今日、11月1日は開業記念日です。
22年前もこんな晴天だったなぁ・・一番最初のお客様にすっぽかされて、これからちゃんと生活していけるのだろうか?不安な初日でしたが、おかげさまで22周年を迎えられました。

包みボタン その3

IMG_8270.jpg
着物に使われるような渋い色を多めにかがりました。
IMG_8277.jpg
今日は昨日と変わってぽかぽか陽気で晴天でした。
明るいうちに散歩に行けました。
ポプラがだいぶ色づいてきました。
IMG_8278.jpg
散歩の途中幾つか鉢が置いてあるお宅、猫ちゃんが鉢にすっぽり納まっていました。
写真を撮ると急いで逃げていきました。

包みボタン その2

IMG_8259.jpg
ブルーとグリーン多めにしてみました。
あと2つ作る予定です。
IMG_8256.jpg
台風が去った今朝の庭は鉢がひっくり返っていました。
こちらでは被害がほとんどなかった模様ですが(農作物への被害はあったかも知れませんが)被害に遭われた地方は大変でしょう・・
IMG_8255.jpg
台風一過で綺麗な空を見上げると、もう春の開花準備の桜。
こんなに早くから花芽が出来ている事に気付きました。

久しぶりに包みボタン

IMG_8249.jpg
包みボタンに凝った時がありましたがこのところご無沙汰でした。
久しぶりにステンドグラスの薔薇をかがっています。
ダイソーさんの38ミリの包みボタンです。
IMG_8250.jpg
黄色いざる菊が咲いていました。
黄色が一番早く咲くみたいです。
目の覚めるような黄色が、このところお天気の悪い日が続く中で明るい気分にさせてもらいました。
IMG_8182.jpg
何かの実、色づいて綺麗でした。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR