わんちゃん用ネックレス


革紐(人工スェード)にビーズを通しただけの、超簡単ネックレスです。

IMG_4059.jpg
着けるとこんな感じです。
写真では、玉結びをしなかったのでビーズが動いてしまうので、玉結びをしました。
革紐は暑苦しいですが、ビーズで少し涼し気かな・・
ロングコートチワワをカットしたモデルさんです。

IMG_4076.jpg
今年はアブチロンが沢山蕾をつけてくれました。

手まりは地巻き、地割りの下準備中です。


おパンツカット


陽気が良くなり本業が稼ぎ時です。
ちょっと変わったオーダーなので、珍しく仕事のお話しです。
かぼちゃパンツを履いている様な「おパンツカット」
アフロヘアのプードルちゃんです。
イマドキの流行りのカットは分かりません(笑)
でも、可愛い!ってオーナー様が喜んでくださったのでよかったです。

IMG_3968.jpg
去年の秋頃、ヤクルトさんからいただいた種を蒔いて、今日初めて咲きました。
ひなげしは一重と八重があるんですね。

繁忙期

IMG_1626.jpg
毛むくじゃらで暑そうです。
急に暑くなると息を荒くして暑がるわんちゃんが可哀想なのでしょう、仕事が殺到します。

IMG_1627.jpg
約2時間後にはさっぱり。
老犬なので舌が出ちゃってます。
集中力の要る仕事なので、仕事が終わった後まで集中しなければ作れない手まりをする気になれずにいます。
作りたい気持ちはあるのですが、明日の仕事に影響するといけませんので・・
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR