悲しい事が重なる日

10日に1度通る踏切付近にさしかかったところ、うず高く花束やお菓子が積まれている。
きっとこの場所で事故が起きて亡くなったのだろう。
近くには立て看板がされていて、「26日午前8時10分頃この場所でトラックと自転車の事故、見かけた方はご連絡下さい」との事。
まだ4日しか経っていない。
サッカーボールもお供えされている。
見るからに若い方だと分かった。
踏切待ちでしばらく停まっていると、高校生くらいの青年が自転車を停めてその場所にしゃがみ込み、手を合わせている。
長く手を合わせ真剣に祈っている様子だった。
きっとお友達だったのだろう。
突然逝ってしまった息子さんの親御さんの気持ちを思うと、何も詳細を知らないが辛い。

昼過ぎ、仕事で運転しているとラジオから新幹線の火災の情報が入る。
次々に最新情報がされる。
自殺を図った男性に巻き込まれて女性も亡くなったと・・
腹が立つ。
自殺するのなら誰にも迷惑をかけずにひとりですればいい。
何の罪もない方を巻き添えにするな!

箱根山付近で早朝から地震が何度も起きていると、ラジオから頻繁に流れる。
箱根山が噴火したらしい。
箱根といえば親しんでいる観光地。
まさか噴火するとは思いもしなかった。
地球が怒っている気がする。

今日は悲しい事が重なった。
書いても仕方ないことだが、今日の私の心境を書かせていただきました。

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR