黄桜

IMG_6678.jpg
御衣黄桜か右近桜を目指しました。
IMG_6731.jpg
IMG_6739.jpg
色合いは気に入ってますが、金が目立ち過ぎた気がします。
12輪咲いています。
直径約4,5㎝です。
IMG_6701.jpg
IMG_6704.jpg
近所の大きな黄桜です。
御衣黄か右近か区別がつきませんが、大木で立派な木です。
IMG_6657.jpg
山吹も咲き始めて、散歩する度にいろんなお花を楽しめる季節です。

コメントの投稿

非公開コメント

御衣黄桜色の手まりですね~*

今日見て来た御衣黄桜そのもの と思いました。
 グリーンとピンクは シベの色が変わってきたところを表現されているようで とても素敵です。

黄桜を見分けるのは 難しいですね~~~
油断し過ぎました。
ネームプレートの無い黄桜 もう一歩手前の状態で見たかった
 と思いました。

ジャックンさんの写された黄桜の花の付き方 見事です。

Re: 御衣黄桜色の手まりですね~*

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
今日は初夏の様に暑かったので、満開だったでしょうね。
グリーン濃淡だけで表現しようと思いましたが、終わり頃はピンクが入るのでピンクも使ってみました。
この黄桜はどちらか分からないのですが、御衣黄の名札のついた木が少し遠くにありますので、見に行きたいと思っています。
こちらは早いのでもう終わりかも知れませんね。

素敵な色合いですね!

この手毬は見事に咲いている黄桜そのものですね。
細かく複雑なかがりで、控えめにのぞくピンク色がいいですね。

山吹色が眠そうになった目にパッと飛び込んできました!(*^^*)
綺麗ですね~~

Re: 素敵な色合いですね!

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
桜の輪郭は薄ぼんやりしていますが、たまにはこういうのもいいかな?と作りました。
おっしゃる様に控えめなピンクがポイント?で、入れようか迷ったのですがピンク系が入らないともっとさみしい感じになってしまいそうですね。
山吹も一重と八重がありますね。
八重の華やかさもいいですが、一重の楚々とした感じもすきです。
もういろんなお花が咲いていて、どれをブログに載せようか本当に迷ってしまいます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR