ハナミズキもどき

IMG_6709.jpg
IMG_6710.jpg
先日のグリーンと紫の手まりを作りながら、4枚の花弁はハナミズキにならないか?色を変えてハナミズキもどきを作りました。
直径約4,5㎝です。
IMG_6699.jpg
本物のハナミズキも咲いています。
ハナミズキは花びらの先端がえぐれているんですね。
でも手まりでは表現できませんでした。
IMG_6700.jpg
八重の枝垂れ桜が満開で降ってくる様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわやか!!

グリーンのグラディションに白い花びらが映えますね。
真ん中の花芯(おしべ?めしべ?)のプチプチはビーズを使って表現されて
とても素敵ですね!!

ふと、気になったことなのですが、
チェーンステッチのように見えるのは糸自体の形状ですか?
それともそのようにかがっているのかしら?
今更こんな事聞いてごめんなさいね。

オリジナル作品、素敵です。

オリジナル作品ですね。
緑色のぼかしの中に、凛と咲く花水木の花が綺麗ですね~!!
翡翠色のビーズ?も立体的な花芯の様に見え、効果抜群です(^^)v

枝垂れ桜が風に揺れている姿は良いですよね~。
でも、家の辺りには大きな木が無く、見られないのが残念です。

Re: さわやか!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
私もグラデーションの色合い気に入っています。
ハナミズキじっくり観察した事がありませんでしたが、真ん中にビーズみたいなツブツブがあったのでビーズ付けてみました。
アップで写すとチェーンステッチに見えますね。
リリヤンを太く解くとチェーンステッチみたいになるんです。
リリヤンの解き方(太く解く、細く解く)によっても見え方が違うみたいです。
そこまでじっくり見てくださり本当にありがとうございます。

Re: オリジナル作品、素敵です。

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
オリジナルと言えるか分かりませんが(笑)
実物のハナミズキの中心についているツブツブそっくりの色のビーズが手元にあったので「これだ!」ぴったりのものを買わずに済むと嬉しくなります。
枝垂桜は色気がありますね。
うちの近所にはあちこちに枝垂桜がありますが、若い木らしく大木ではないのですが沢山咲いてくれています。
お寺には一重の枝垂れ桜と八重の枝垂れ桜が隣同士に植えられていますので、見比べるのも楽しいです。

グリーン系の地に白い花が映えて素敵です。(^○^) 新緑の季節を先取りしてとっても爽やかで良いですね♪



Re: タイトルなし

めぐみんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
葉っぱのグリーンに相性の良い紫地にしてみました。
ヤマボウシが好きなのでヤマボウシにしようと白い花にしましたが、途中からハナミズキにしてしまいました。
ハナミズキは白ではなくクリーム色ですね。

わー凝ってますね!

流石、ジャックンさん!
なるほど、粒々をビーズで表現したんですね(^_−)−☆

鮮やかな緑の中にくっきり浮かぶハナミズキ!
爽やかですね、、、

桜もいいですけど、枝垂桜はさらに素敵ですね(^_−)−☆
まるで桜のシャワーを浴びてるみたいです!

Re: わー凝ってますね!

シーちゃんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
ハナミズキは4枚の花弁の印象ばかりで、よく見ると真ん中にツブツブがあったんですね。
シーちゃんさん、枝垂れ桜編まれませんでしたっけ・・枝垂れ桜は動きがあるので、シーちゃんさんの作られるコサージュやケープにぴったりでしょうね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR